次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

調布で震度5弱の地震

昨日は10時40分くらいにはベッドに入ることができ、起床は3時。
もう30分から40分後に起きるのが理想だったが、まあ寝坊よりは良いだろう。
出発までかなり時間があり、パソコンなどで時間を潰しつつ、4時前に家を出て、4時すぎには車を出した。
途中コンビニでおにぎりを買ったりして時間調整もしたが、早朝の道路はガラガラだから、さらに5分ほど停車して、4時35分頃に待ち合わせの場所へ。
それでも同行者は既に待っていて、そこから5分の国立府中インターへ。
御殿場方面に行くのに、中央高速に乗るというのはどうも納得がいかないが、迎えに行った人の家を考えると仕方ない。
圏央道を中央から東名というのは初めてだったが、これまた早朝だからスムーズ。
このまま行くとゴルフ場に6時10分くらいには着いてしまい、まだ開場していなさそうなので、足柄SAで20分ほど時間調整。
土産物屋で金太郎グッズなんかを見ていたら、同行者が手招きしている。
何かと思って、指し示すテレビを見ると、5時49分に震度5弱の地震があったという。
しかもその震度5弱というのは調布のみで、あとは震度4以下。
あとで奥様に聞いてみると、突き上げるような縦揺れが一瞬あったというが、大きな被害はなかったらしい。
こんな地震のあった時にその場で揺れを体験しないあたり、まーぶーはついていると言えるのだろうか。
同行者は社内のシステム部門の偉い人だったので、早速対応に追われていたが、たまたまサービスエリアにいた時で、これまたスムーズ。
予定より長くサービスエリアにいたが、その後ゴルフ上にはほぼ予定通り。
ちょっとしたハプニングはあったが、極めて順調な行程。
さて、ゴルフそのものはどうなることか。

コメント