年賀状は半歩前進

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 17.2
朝食 フレンチトースト★スープ☆シュトーレン
昼食 ちゃんぽん☆クッキー
夕食 お好み焼き★豚汁☆のんある気分★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2115
消費カロリー 3261
体調 3:普通

昨日の忘年会は一次会で失礼したおかげで、お酒は全く残っていない。
ただ、運動会の方で普段使わない筋肉を使ってしまった影響か、あちこちに鈍い痛みというか、張りというか。
今日は家で作業する日ということにした。
まずはなんといっても年賀状。
スマホでチラチラデザインを見てはいたが、実質今日がスタート。
前回はネットで拾ったイラストと、近況を組み合わせてみたが、今年はどうするか。
悩んだ末に写真を全面にして、イラストと近況を組み合わせることにした。
決まってしまえばスイスイ進み、夕食後に50枚を無事印刷。
ところが、ここでインク切れで、買ってあったはずのインクがどこにあるかがわからない。
まだ奥様の分は終わってないし、宛名もやらないと。
散々さがした末にようやく発見して、手を汚しつつ補充。
ちょっと印字がきれいでないのが気になるが、すでに日付も変わっているから、今日はここで終了。
年賀状以外にできたことといえば、両親にクリスマスのお菓子を送ったことと、軽いジョギングだけ。
やっぱり年末は慌ただしいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました