次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

急須と湯飲みを新調

2015日記

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 16.4
朝食 きのこクリームスパゲティー★スープ☆アルフォート
昼食 オムライス☆サラダ★コーヒー[多摩川珈琲]
夕食 とうもろこしのかき揚げ★タコときゅうりの酢の物☆きのことベーコンのサラダ★淡麗-☆冷酒1.2★パルム
おやつ・夜食 ウイスキー☆チーズ
摂取カロリー 2392
消費カロリー 3120
体調 3:普通

1450912082059.jpg昨日朝御飯を食べたあとの洗い物で、急須を割ってしまった。
結婚した時から使っているもので、愛着があっただけにショックだったが、ここまでよくもったものだ。
とにかく、新しいものを買わないといけない。
今日はどこにも出掛けずにのんびりする予定だったが、府中まで車で行くことにした。
先日東京競馬場のかえりに見た、フォーリスの白土陶舎という店が気になっていたから。
実際に着いてみると、選ぶのはほぼ奥様で、まーぶーはそれほどこだわりはない。
それほど種類があるわけでもないが、選んだのは愛知県の常滑焼の黒いもの。
常滑焼というのは聞いたことがなかったが、常滑市を中心とする知多半島で焼かれているもので、日本六古窯の1つらしい。
お店のおばちゃんが、さかんに「お茶が美味しくなる」というのにもつられて購入。
ついでに湯飲みも新調。
こちらは京都焼ということで、白いシンプルなもの。
食後に早速お茶を飲んでみたが、確かに美味しく感じる。
お茶っ葉をこす網がないので、ちょっと洗うのが面倒ではあるが。
もともとその洗うところの失敗から購入に至ったものなので、今度は失敗せずに、長く使い続けたいもの。

コメント