次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

今年も調布市花火大会

2015日記

【ダイエットログ】

体重 62
体脂肪率 15
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ☆ヨーグルト☆チョコレート菓子
昼食 そば&うどん☆練乳小豆バー
夕食 ピザ☆サラダ★淡麗大-☆白ワイン300★ハーシーズ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2428
消費カロリー 3281
体調 3:普通

1440382601222.jpg本日は調布市花火大会。
最近は花火大会といえば、地元の調布市のものくらいしか行かなくなった。
今年は狛江市の花火大会も数年ぶりに開催されたのだが、あいにく飲み会と重なって見れず。
奥様によると、家のベランダからも見えたそうだが、はたして来年以降開催されるかどうか。
あとは二子玉川で開催される多摩川の花火大会もあるが、今年は調布市と同じ日。
同じ日に多摩川で2つ花火大会があるなんて、なんだかもったいない気もする。
調布市の花火大会自体は、だいたい毎年見に行っているわけで、有料席とかにはいったことがなく、なるべく家からの最短距離で、それもフルに見ることは少ない。
今年は往復をランで行くことにした。
朝ものすごく早く目がさめて9キロほど走ったので、ある意味二部練。
多摩川に着く前から花火が上がり始め、当然建物に隠れて見えない。
花火が始まって10分くらい経ったころにようやく多摩川に到着。
今年は天候にも恵まれ、とてもきれいに見える。
二子玉川の方も少しだけ見えるが、いちいち振り返るのも面倒だし、木にかくれてほとんど見えない。
結局立ったまま最後まで調布の花火を堪能。
やっぱり花火は夏の風物詩。
来年以降も調布はきちんと開催してほしいなあ。
昼間の散髪でも話題になったし。
往復3キロちょっとの短いランだったが、まずまず充実した一日。

コメント