次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

週末は姫路ツアー

【ダイエットログ】

体重 64.2
体脂肪率 16
朝食 ミューズリー&牛乳★ジャムヨーグルト☆スープ★アルフォート
昼食 焼きうどん[ファミマ]
夕食 チキンねぎ味噌焼き☆ポテトサラダ★乾パン☆淡麗-★白ワイン450★ハーシーズ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2234
消費カロリー 2100
体調 3:普通

世間一般的には、22日は東京マラソンなんだろうが、まーぶーが出場する予定なのは、世界遺産姫路城マラソン2015。
当然のことながら第一回大会で、一応抽選を勝ち抜いて出場権を手に入れたもの。
芦屋からはちょっと遠いが、一応実家を起点に活動できるのもメリットで、お正月に帰省した際にも、この時期に帰ることを母親に告げておいた。
ところが、先週水曜日から始まった右足首から脛の痛みは全く改善せず、土曜日に整形外科に行った後もストレッチをする程度だからほぼ変化なく、当然全く走っていない。
走れない状態で姫路に行っても仕方無いのではないかとの思いがあり、姫路行きそのものを止めてしまうことも考えた。
昨年の北九州の場合、最悪観光はできるし、ツアーのキャンセルのことを考えたら、行くだけの価値はあった。
姫路は子供の頃の遠足を含めて何度も行ってるから、改めて観光するようなところではないし、今回の場合実家に泊まるし、切符も買ってないから、特にキャンセルするものもない。
ただ、行かないとなれば、母親はガッカリするだろうなあ、と思い、なんとなく鬱々していたが、やっぱり姫路には行くことにし、母親にも今日改めて電話。
予想通り母親は来ることをかなり期待していたようなので、やはり止めないで良かった。
完走できるかどうかはともかくとして、やはり第一回大会の雰囲気は楽しいし、前日の受付会場もそれなりに遊べるだろう。
日曜日の夜は母親と三宮で食事をする約束もしたし、あとは脚の状態を考え、どのようなレースプランにするか。
さすがに今回の場合は、どういう状態になったらリタイアするかも予め決めておいた方がよさそう。
そのあたりの検討は明日だな。

コメント