富山マラソン以来の20キロ走

今日は1日家でのんびりしようと思ったが、奥様は法事で実家へ。
天気も今日は良くて、明日は良くない予報なので、気持ちを入れ換えて走ることに。
思いついたのは、大井町のお風呂の王様まで走って行くこと。
何年か前に多摩りばーゼロポイント経由でゴールデンウィークに走ったときはヘロヘロで、最後に電車に乗る始末。
最短距離コースは2年前の夏場に実行して、それなりに快適だったような気がするが、冬場は初めて。
ちょっと荷物が多いのが気になるが、なんとか準備を終えて、9時スタート。
野川を下り、砧公園、駒沢公園を抜けて、呑川緑道から環七を経て、最後は大井町線沿いに走って、ちょうど20キロで大井町に到着。
荷物を背負ってるので、当然ペースはゆっくりなのだが、思ったほどには楽ではない。
最近は専ら右ばかり痛みが出るのだが、今日は左膝まわりに違和感。
確か、先週末にも感じたような。
今週は平日に走れず、先週末の日曜日以来のランになってしまったこと自体も問題ではあるが、基本的な走力が落ちているんだろう。
今は全く無理をする必要はないが、ちょっぴり寂しい感じ。
お風呂の王様はかなり混んでいて、汗を流して1時間ちょっとで退散。
さあ、昼ごはんは何を食べようか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました