次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

野川をグルグル

【ダイエットログ】

体重 66.7
体脂肪率 16.5
朝食 鍋の残りにラーメン★ビスケット
昼食 パンケーキ★ビスケット
夕食 生ビール★燗酒1☆天ぷら等★牡蠣そば[星月]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2144
消費カロリー 2729
体調 3:普通

腸脛靭帯炎が結構しつこい。
普通にしていても、右膝の横が張ってくる。
経験上、走って痛くなったらアウトだが、今の状態だと走れるかどうかがよくわからない。
先週日曜日に、家から10キロくらいのところで走るのをやめたこともあり、どうも走ることにはネガティブにならざるを得ない。
とはいえ、スマホもだいぶ落ち着いたし、全く動かないのも勿体ないので、2時すぎに野川へ。
それも一番近い橋から次の橋まで往復して、約800メートルをグルグル回ろうという計画。
いつでも止められるし、そもそもそんなに長い距離を走れるとも思えない。
いつもならスマホで音楽を聴くのだが、なんとなくスマホも酷使しすぎは良くないのかと考え、永らく使ってなかった音楽プレーヤーを引っ張り出す。
ソニーのヘッドフォン一体型のもので、もう2年以上使っていないと思うが、そもそもどんな曲が入っているかも把握していない。
走り出しはとにかくゆっくり。
腸脛靭帯炎は走り方の悪さにも問題があるから、とにかくバランス良く、まっすぐに足が出るように気をつける。
いつもなら周回コースというのは嫌なのだが、今日の場合周回を走らざるを得ないし、音楽も意外性があって面白い。
すると3周目くらいから走りが安定してきて、特に時計を見ることもないまま、淡々と周回を重ねることができるようになった。
結局ノンストップで14周、約11キロちょっとと、今の状態ではかなり充実した走り。
走っている間は腸脛靭帯炎も全く気にならなかったので、気分がいい。
しばらく家で休んでから、夕方外出して蕎麦屋へ。
この蕎麦屋は家から野川と逆方向に500メートルくらいだから、今日は半径500メートル内の活動。
コストパフォーマンスは良くない店だが、たまには蕎麦屋で熱燗も悪くない。
帰りは久しぶりにイトーヨーカドーもじっくり見れたから、それなりに充実感があり、まずまずの3連休中日。

コメント