よこやまの道でバテバテ

2015ランニング

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 16.7
朝食 なすミートスパゲティー☆スープ★ヨーグルト☆アルフォート
昼食 惣菜パン[エピソード]
夕食 蒸し鶏きゅうり☆肉ナスキムチ炒め★こんにゃく大根炒め☆豆腐★淡麗☆淡麗-★冷酒1.8☆ヘーゼルキャラメルバー
おやつ・夜食 焼酎ロック☆あたりめ
摂取カロリー 2840
消費カロリー 2975
体調 3:普通

1430059082602.jpg奥熊野ウルトラマラソンに出ることは出来なかったが、そもそもこれからのことが問題。
今の状態だと、秋のフルマラソンすら怪しい。
富山マラソンの入金も明日が期限だし、城内坂ウルトラマラソンも連休明けには決断すべきだろう。
肝心の足首の状態はというと、昨日も坂道を上り下りしたのがいけなかったのか、10キロ走らないうちに違和感があり、かなりがっかり。
今日はというと、とりあえず多摩丘陵を走ってからお風呂に行こうという計画で、奥様と車で向かう。
まずは町田のエピソードというパン屋で腹ごしらえ。
先週の相模原のパン屋も良かったが、郊外で大量のパンを焼くお店は安くて美味しい。
ランの起点としては小山田緑地を考えていたのだが、奥様は全く知らないところだし、まーぶーも過去に1度走ったことがあるレベルだから、ちょっと怪しい。
考えた末に、長池公園の駐車場へ。
ここはかつて京王堀之内に住んでいた頃は出来立てだったが、今は完全に定着しているようだ。
まーぶーが今走れる距離を考えれば、長池公園をグルグルするだけで充分だったのだが、距離を走りたい奥様がよこやまの道に向かったのでついていったが、これが間違いの始まり。
久しぶりのよこやまの道は木陰で気持ちいいと思ったのも束の間、しっかりと道を間違え、来るはずのなかった小山田緑地近辺を走ることに。
もちろんこのあたりもフットバスがあって、それなりに楽しく走れるんだろうが、今日の目的はここではない。
結局尾根幹まで上りをもどって、再びよこやまの道へ。
かなりバテてしまったので、コンビニまで行って折り返し。
もどってくるとちょうど10キロくらいで、ほぼ同時に右足首の違和感を感じて終了。
まあ、今日はこんなもんだろう。
ロング走はまだまだ先のはなしのようだ。
終了後はお風呂の王様というゴールデンコース。
たっぷり動くというわけにはいかなかったが、まずまずの週末。
写真はよこやまの道の途中で見かけた子ヤギ。
筍も売ってたりして、さすがは多摩。
癒されるなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました