次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

4足目のadizero mana

2015ランニング

1439477706327.jpg1週間ほど前に新しいランニングシューズをおろした。
多分これで4足目となるadizero manaだ。
ネットで買ったのはもう何ヶ月も前だが、奥武蔵ウルトラマラソンで3足目がほぼ駄目になり、その後少しは履いてみたが、やはりすり減ったシューズは故障につながるので、新しいものにしてみた。
城内坂ウルトラマラソンはadizero bostonを履きつぶす予定だから、このmanaは富山マラソンがメインになるだろう。
せっかくだから、これまでのmana歴を振り返ってみよう。
最初に履いたのは2013年の1月
これまでに履いたランニングシューズの中で1番しっくりきて、4月の長野マラソンで自己ベストを更新することができた。
このシューズは完全に履きつぶすところまではいかず、会社に災害時用として置いてある。
もちろん現役とは言えない状態だが。
2足目が波乱万丈だった。
2013年の9月に買ったのだが、たいして履かないうちに、北アルプスでの事故で、ランはお休み。
それでも復帰後に北九州、東京でフルマラソンを走り、最後は城内坂の70キロで全うした。
3足目は2014年7月に購入し、フルマラソンは日光ハイウェイと姫路城で、奥武蔵ウルトラマラソンが最後になったということ。
4足目にはどんな運命が待っているのだろうか。
そもそも最近のadizeroはboostばかり。
manaだけはboostにならないが、今後も存続するんだろうか?
そんな心配をしつつ、今朝は気持ちよく10キロ。
通勤している人の合間を縫って、夏休みに走るのはちょっと気持ちいい。
とはいえ、相変わらず長い距離は走れないなあ。
このmanaで走る富山マラソンはまだ先だが、城内坂までは50日ない。
ちょっと焦るなあ。

コメント