次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ラーメン・餃子・ビール[大井町 永楽]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 17.1
朝食 イングリッシュマフィン★ベーコンエッグ☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆きのこの山
昼食 ラーメン☆餃子★スーパードライ大瓶[大井町 永楽]
夕食 ピザ★コールスローサラダ☆淡麗-★白ワイン480☆シュークリーム
おやつ・夜食 淡麗プラチナダブル☆焼酎お湯割り★ウイスキー☆豆腐
摂取カロリー 3458
消費カロリー 4201
体調 3:普通

1449931260083.jpg前回大井町に来たときは、日高屋で餃子とビールだった。
お風呂の王様からは近いし、それはそれで魅力的なのだが、実は大井町にはディープなスポットがあるらしいし、ラーメン屋もそれなりの激選区らしい。
てなわけで、今回はあらかじめ調べておいたスポットに足を向けてみた。
すると、いかにもという飲食店街。
昼間ということで、ほとんどのお店が閉まっているのだが、その中に行列のできているお店があり、それが永楽。
行列といっても7~8名程度で、10分もしないうちにカウンターに座ることができた。

1449931273676.jpgここは大井町でも上位にランキングされるラーメン屋なのだが、どちらかというと、中華料理屋という雰囲気。
ただ、メニューを見てみると、ラーメン以外は餃子、野菜炒め、炒飯等数種類。
注文は少し迷ったが、王道のラーメン、餃子、ビール。
すると、すぐにスーパードライの大瓶とコップ。
空きっ腹にしみこむビールの味はたまらんなあ。
しばらくして、ラーメン、餃子と立て続けに出てきた。
まずは餃子だが、細長くないし、お皿の中で向きが揃ってないのが面白い。
味そのものはというと、普通に美味しいレベルだが、じゅわっと出てくる肉汁がたまらない。
ラーメンはやたらと黒い。
スープ、麺、具材(もやし、チャーシュー、煮玉子)ともに、これまた普通に美味しいレベル。
周囲には家系のラーメン屋がいくつもあるのだが、そちらに行きたいかといえば、やはりこちらの方がいい。
店の賑わいもいい感じだし。
なんといっても、取り合わせが最高だから、黙々と食べ進む。
しめて1650円という会計はプチ贅沢だが、なかなかの満足感。
中途半端な生ビールではなく、大瓶というところがポイントだろう。
おかけで、予定ではもう少し大井町を見て回るつもりだったが、酔いが回ってる感じなので、電車で二子玉川へ。
二子玉川のライズ未開の地へ行こうと思ったが、これまた億劫になり、スイーツだけ買って帰宅。
まあ、今日はもともとのんびりする予定だったから、こんなもんだろう。

コメント