城内坂1ヶ月前も、走れず

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 16.4
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコ菓子
昼食 バイキング(354グラム)★スープ[食堂]
夕食 揚げナス★牛肉ゴーヤごぼうの炒め物☆トマト玉子炒め★飲んある気分☆ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1937
消費カロリー 2305
体調 2:不調

月に1回の打ち合わせだと、だいたい次回の日程を決めて終了する。
今日の打ち合わせで「9月28日はどうか」と聞かれたので、手帳を見ながら「その日はお休みなので別の日に」と言った瞬間その上にある「城内坂」の文字が目に飛び込んできた。
どうやら恒例のマラソン記念日休暇を設定していたようだが、よくよく日付を考えると、今日は城内坂ウルトラマラソンのちょうど1ヶ月前。
正直不安だなあ。
昨年と同じくらいの練習量ではあるが、昨年は70キロで、今年は100キロ。
周回だから、いつでも止められるのだが、昨年からの進歩がないというのは寂しい。
オクムの方がこの時期の練習量は圧倒的に少ないが、あの時は脚の痛みを考慮して、5月に山歩きをしていた。
結局夏休みの間山には行かず、脚の調子はというと、しばらく痛みは出ていない。
ちょっと前までの猛暑を考えれば、走れてないのも仕方ないが、ならば涼しくなってきた今からペースをあげないと。
今週は昨日と明日が飲み会。
となれば今日は禁酒に夜ランと決めていたのだが、どうにも体がだるくて、アルコールは抜いたものの、結局走らずじまい。
当然無理は禁物だが、ちょっとやる気が足りない気も。
週末はゴルフもあるしなあ。
翌日の月曜日を休みにしてるけど、そこで走れないといよいよまずいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました