ちえびじん 純米酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.3
体脂肪率 18
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ざびえる
昼食 ねぎラーメン[西海]
夕食 ジャガイモとひき肉の炒め☆もやし★いわしみりん☆淡麗-★冷酒1.5
おやつ・夜食 焼酎お湯割り★モヒートソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1396453415563.jpg先々週の週末に聖蹟桜ヶ丘に行った際に購入した日本酒のうち、一本がこれで、大分県は中野酒造のもの。
大分の日本酒というのは初めて飲むかもしれない。
麦焼酎のイメージがある県だが、日本酒の蔵もある。
九州では福岡、佐賀の次くらいのイメージ。
ひとめぼれを使用しているというのは珍しいが、ラベルがお洒落なのと、値段も2200円くらいと手頃だったので、それなりに期待しての購入。
しかし、飲んでみるとちょっと期待はずれ。
なにか舌に突き刺すような感じで、後味の広がりもない。
ちびちびと米の旨みを味わえる感じじゃない。
それならと、燗にして飲んでみると、少し味は落ち着くが、特別旨いというわけでもない。
このスペックだからなのか、この蔵の特色なのかはわからないが、ちょっとがっがり。
早く飲みきって、次の一升瓶に突入したいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました