5年ぶりにラン仲間の忘年会に参加

2023ランニング

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.5
朝食 炒飯★チョコレート☆柿
昼食 サンラー担々麵[はやし田]
夕食 お好み焼き☆豆腐★冬物語-☆冷酒1★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎お湯割り☆ドンタコス
摂取カロリー 2735
消費カロリー 2010
体調 2:不調

5年ぶりに参加

昨日はラン仲間の忘年会があった。
簡単に書いているが、最近交流はほぼない。
東京に戻ってからは4月に花見に行ったくらいで、キントラだったり、ランニングの大会だったりという点では皆無。
そもそも忘年会自体が、コロナがあったりして久しぶりの開催らしい。
まーぶーは2018年12月16日に参加して、その後3年山陰に居たわけだから、当然参加できない。
2019年は開催できたとして、2020年からはコロナで開催出来なかったろう。
今回の忘年会も、LINEで案内が流れていたらしい。
奥様も行くということだったので、一緒に行くことにした。
とにかく、会うこと自体が久しぶりというメンバー。
最近は走ることすらしていないので、どうゆう会話になるのか。

ランの話題は出ない

忘年会の場所は二子玉川の「ブッフェ ザ ヴィラ」なるお店。
そこそこ美味しいビュッフェレストランらしい。
そもそも夜ではなく昼というあたり、昔と随分変わったものだ。
もちろんアルコールもフリードリンクらしいが、さすがに飲み過ぎることもないだろう。
二子玉川駅に集合して、お店まで歩くが、これが案外遠い。
太腿の脱力感は悪くなる一方のような気もして、歩きづらい。
そんな間も久しぶりの方々と会話をするのだが、お互いの体調不良が話題になる。
お店に着くと、ビュッフェなので、それぞれフードやドリンクを取りに行き、全体の乾杯もなくスタート。
話題はランのことがほぼなく、大会の話題も出ない。
ラン以外の趣味だったり、体調だったり。
最年少が42歳で、幹事のローズ君が44歳、まーぶーもまだ若い方だというから、凄い集まりだ。
まーぶーも体調が良くないとはいえ、諸先輩方の5年前はもっと元気だったなあ。
そんなことを思いつつ、約2時間で店を出て、記念撮影して終了。

なんだかんだでお腹いっぱい

お店自体だが、料理自体は特別美味しいというわけでもないような。
そもそもビュッフェだからといって、全種類食べれるような歳でもない。
寿司とパスタはスマホから注文ということで、何回か操作。
サラダはいつものスエヒロ館の方が野菜が充実しているような気がする。
デザートも売りなんだろうが、そんなに食べたいものもなかった。
ドリンクは生ビールが専用の機械で入れるところが面白い。
こういうのは以前どこかの回転寿司で見て以来か。
生ビールからスタートして、スパークリングワイン、白ワインと来て、もう一度生ビールに戻ってから、最後にデザートと赤ワイン。
なんだかんだでお腹いっぱい。
幹事のローズ君ありがとう。
来年はどんな忘年会になるんだろう。

食べログ

関連ランキング:ビュッフェ・バイキング | 二子玉川駅上野毛駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました