不規則睡眠

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 18.2
朝食 炒飯★シュークリーム
昼食 長崎ちゃんぽん1.5[リンガーハット]
夕食 ピザ★野菜サラダ☆ベーコン&きのこ炒め★淡麗-☆淡麗★焼酎ロック☆マンゴースムージーバー
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

連休でかつ大きな予定がないと、ついつい生活のリズムが崩れてしまう。
昨日奥様が早く出かけるというので、一緒に5時すぎに起きて朝食。
その後少し寝れば少しは状況が変わったんだろうが、起きたまま午前中を終えてしまったら、午後とにかく眠い。
そのせいで、午後に野球を観ていたら眠くなり、1時間以上の昼寝をする始末。
こうなってしまうと夜眠れなくなる恐れがあるというのに。
昨日は一人で晩御飯を食べたわけだが、こういう時はついついお酒も過ぎてしまう。ましてや而今。
それでもさっさと風呂に入って寝てしまえば問題ないんだろうが、風呂に入る前に床にゴロン。
起きて風呂に入ったのは1時すぎ。
こうなると風呂上がりは目が冴えて眠れない。
これも連休の楽しみ方と開き直り、起きれるところまで起きていようとパソコンに向かったり、本を読んだり。
ようやくベッドに入ったのは5時をすぎており、その直後に大きな地震があってテレビをつけたりなんかするから、本当に寝たのは6時近かったかもしれない。
それで起床は8時くらいだから、寝たんだが寝てないんだかよくわからない。
このまま今日昼寝をしなければ、夜深い眠りが待っていて、明日から正常なリズムに戻せそうな気がするが、昼食後にミワリーに行って散髪中に深い眠り。
今日のミワリーは珍しくすいていて、理容師さんとそんな話をしていた記憶はあるが、マッサージをしてもらったあたりから夢の中。
散髪が終わって買い物をしている間もダルさが抜けないくらいだから、相当深い眠りだったんだろう。
まあ短時間のことだから仕方ないとして、あとは晩御飯後のごろ寝をしないこと。
そこだけは我慢して、なんとか風呂も入った。
さて、今晩は熟睡して気持ちいい朝を迎えられるだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました