而今 純米吟醸 山田錦無濾過生

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 18.2
朝食 焼いたパン☆スープ★ヨーグルト☆ハムエッグ★リーフパイ
昼食 そば
夕食 キャベツ蒸し焼売☆しらたき&野菜炒め★あじたたき☆淡麗2★冷酒1.6
おやつ・夜食 淡麗

ショートケーキ

ノンアルコールチューハイ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1399298718191.jpgこれまでに何十本という日本酒を一升瓶で購入してきたが、たぶんこれが最高だろう。
三重県は木屋正酒造の而今は、もちろん超有名銘柄。
それだけにまず売っているのを見かけたことはなく、過去に2回程度お店で飲んだレベル。
それが先週末に小山酒店に行った際に偶然見つけたのが、純米吟醸山田錦無濾過生。
最初に一口飲んでみて、その酸味、ピチピチ感、味の深さ、米の旨さ、まさに言うことなし。
平日は1日1合と決めているのだが、ついつい多めに飲んでしまう。
今日は奥様がラン仲間と多摩川を走り、そのまま反省会ということで、一人の食事。
日本酒の進むつまみを買ってしまったから、こりゃ飲むしかない。
今日もしみじみ旨さに感動しつつ、気付けば残り2合しかない。
このお酒が安定的に買えればいいんだけどなあ。
まあ、それは贅沢としても、年に何回かは飲みたいお酒。
とりあえず今日も幸せな連休を満喫。

コメント

タイトルとURLをコピーしました