札幌つけめん&ローストビーフ丼[YOSHIMI]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.8
体脂肪率 19.9
朝食 炒飯★プレスバターサンド
昼食 札幌つけめん★ローストビーフ丼[YOSHIMI]
夕食 お好み焼き★マルエフ−☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンゾーダ★焼酎ロック
摂取カロリー 2727
消費カロリー 2299
体調 3:普通

昼ご飯は「YOSHIMI」

週末は大人しく、と昨日書いた通り。
遠出はしないことにして、ちょっと買い物しようと向かったのは調布PARCO。
着いたのは昼時だったので、とりあえず昼ご飯。
このパターンちょっと前にもあったが、この時は調布キャッシュレスキャンペーンのお店が目的で、すぐに目を付けていたハンバーグ屋に向かった。
今日の場合、とにかく暑さで外に出たくなかったので、PARCOの中で済ませようと6階のレストラン階へ。
これが凄まじく混んていて、まるで入れそうにない。
てなわけで、1階の「YOSHIMI」。
ここは出来た当初からちょくちょく来ていて、まーぶーの誕生日にも使ったことがあるし、去年の7月にも訪れている

席に着くのに時間がかかった

このお店、ちょっと構造に難がある。
お店には、PARCOの中からも外からも入れる。
しかし、待つのは外側から入ったところ。
PARCO側から行くと「逆側に待つ所がある」ということを案内される。
これはその後も20回くらいその案内を聞いたが、書いておけばいいのになあ。
とりあえず逆側に行って待つ。
椅子はすべて埋まっているが、外に出るのは嫌なので、中で立っている。
ところが、次にやって来た二人組は一人が中で一人が外で、ドアは開けたまま。
当然熱風が中に入ってくる。
空気の読めない人がいるものだ。
15分と程待ってようやく席に案内された。
その際に言われたのか「料理の提供に時間がかかるが大丈夫」というもの。
それ、並ぶ前に行ってくれないと。

料理が来るのは更に時間がかかった

とりあえず注文。
ローストビーフ丼の単品買いないということは前回も気付いたはずなのに、今回もそれでがっかり。
ハンバーグやオムライスという気分でもなく、ふたりともローストビーフ丼&つけ麺のセット。
そして、ここからが本当に長かった。
正確に測ってはいないが、たぶん40分くらいだったろう。
完全にキャパオーバーなんだろう。
料理がやって来てから店を出るまでが20分ちょっと。
食べたものの感想を書くべきだが、一番の印象は生卵の黄身だけかけて、白身は放置されてしまうこと。
あとは、つけめんもローストビーブ丼も可もなく不可もなく。
食べ終わった段階では、何も買い物をしていないのに、調布PARCOに入ってから1時間40分が経過。

調布PARCOに2時間以上滞在

調布PARCOの駐車場というのが少しかわったシステムで、3000円以上買い物をすると、2時間無料。
しかし、買物の金額では駐車無料時間はそれ以上増えず、PARCOカードがあると、1時間追加。
つまり、どれだけ買い物してもPARCOカードがなければ無料は2時間までで、PARCOカードがあっても3時間まで。
つまり食事プラス買い物だと厳しいが、駅前という立地上仕方ないのか。
てなわけで、食後はバタバタと買い物。
PARCOカードがあるので、1時間以内に買い物を済ませれば問題ない。
実際、それほど見たい店がたくさんあるわけじゃないし。

イトーヨーカドーにも長い時間

PARCOには2時間半くらいいて、お次はイトーヨーカドー。
普段は長い時間滞在しないのだが、今日は色々とやることがあって、1時間半以上。
結局PARCOとイトーヨーカドーだけで4時間以上。
家にいてもクーラーをつけるかどうか迷ってしまうので、こういう過ごし方も意味はある。
というか、お店が混んでいるのもこんな理由なんだろう。
それだけ売り上げが伸びていればいいのだが。
それにしても毎日暑い。
こう暑いとジョギングなんてほぼ出来ないし、できても少しだけ。
これで食欲が落ちればいいのだが、そこは普通に飲んで食って。
体重減らないわけだ。

食べログ

関連ランキング:洋食 | 調布駅布田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました