Dining cafe YOSHIMIで47歳

誕生日

【ダイエットログ】

体重 65.2
体脂肪率 15.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ラミー
昼食 バイキング(364グラム)☆スープ[食堂]
夕食 熟成サーロインステーキのコース★麦とホップ☆白ワイン★赤ワイン☆ジンジャーハイボール★ジントニック[Dining cafe YOSHIMI]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2631
消費カロリー 2129
体調 3:普通

1456450623015.jpg本日は47回目の誕生日。
歳をとることがめでたいような年齢ではないが、一応誕生日のお食事は恒例行事。
平日だと会社帰りになるので、最近は調布や仙川あたりのお店が多く、今年は先日ランチで十種類の野菜焼きカレーセットを食べた調布のDining cafe YOSHIMIを利用することにした。
ここには飲み放題付きのパーティーメニューがあり、二人から利用できる。
一番安い税込3000円のコースは、ビールではなく麦とホップであることを割り引いてもコストパフォーマンスが高い。

1456450631750.jpg今回は熟成牛肉の入った高めのコース。
昨日たっぷり飲んだあとなので、今日はお酒は控えめにして、食べる方がメイン。
47歳の乾杯は麦とホップだし。
料理は前菜があって、次にバーニャカウダ。
こうして食べる野菜が意外と美味しい。
このあたりからワインの白赤へ。
さすがにワインの質は高くない。
パスタなど何点か料理があって、メインは熟成サーロインステーキだが、さすがにこれは食べごたえがある。
付け合わせのポテトが重く感じる。

1456450639639.jpgそして、最後はデザートのパンケーキで、これもふわふわで美味しい。
ただ、飲み放題の関係上、ソフトドリンクも暖かいものはない。
別途注文するのもいまひとつなので、ジントニックでいただくことに。
このコースは2時間半の飲み放題がついているのだが、我々は2時間弱で席をたつ。
店の人からは「まだ時間が十分に残ってます」なんて言われたけど、今日は飲み中心じゃないしなあ。
この店は大勢で3000円コースで飲みまくるのがいいのかなあ。
今日は今日で良かったけど。
なにはともあれ、47歳の始まり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました