不思議な「マルデナポリ」

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 20.7
朝食 炒飯☆コアラのマーチ
昼食 サラダ☆フォカッチャ★ピザ☆パスタ★ドリンクバー[マルデナポリ@三鷹]
夕食 鶏むね肉カレー風味★鮭とキノコのホイル焼き☆春雨サラダ★マルエフー☆冷酒1.3★モンブラン
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ブランデー
摂取カロリー 2725
消費カロリー 1989
体調 3:普通

マルデナポリ

本日の昼ご飯は三鷹方面と決めていた。
というのは、午後に調布市のクリーンセンターに粗大ゴミを出すのだが、それが東八沿い武蔵野公園の近く。
運転免許試験場の近くになるわけで、先週もそのあとは三鷹の「ドラゴン」だったが、もともと行きたいお店のレパートリーがない地域。
午前中は、まーぶーと奥様に別々の予定があり、奥様の予定が終わるまで車で待機。
その間になんとなく気になったお店が「マルデナポリ」というパスタ屋。
東八道路から武蔵境駅に向かう途中にあるお店で、これまで行ったことがない。
名前がちょっと面白いし、奥様の反応も良かったので、行ってみることにした。

不思議な店員達

なかなか立派なお店だが、初めて見る。
こんなところにあるとは知らなかった。
入ってみると、2階もあるようだが、今は1階のみの営業。
とりあえず名前を書いてみたが、ここで驚きの出来事。
お店の人が誰も近寄ってこない。
店員がいないわけではない。
パッと見5人以上は近くにいるのだが、誰も声をかけてこない気持ち悪さ。
とりあえず一人の店員に声をかけたが、なんだかよくわからない返事をされた上に1分以上放置。
ようやく係らしい人が来て「いらっしゃいませ」。
その後「お客様をご案内します」とその人が言うと、皆一斉に「いらっしゃいませ」の大合唱だが、これが元気ない。
いきなり「この店大丈夫か」の心境。

注文も一苦労

席に案内されたところで、まずは注文。
ピザまたはパスタとサラダ・ドリンクのセットがあったので、ピザとパスタを決めて近くの店員に声をかける。
すると「私注文聞けないので、他の店員に」とのこと。
うーん、すごいお店だ。
無事注文が出来て、すぐにサラダとフォカッチャ。
お腹が空いているので、がっついてしまう。
ドリンクバーはあるのだが、なぜか氷がないという残念ぶり。
コーヒーが一杯ずつ抽出するタイプでないのも残念だが、この程度は仕方ないか。

ピザとパスタはまずまず

しばらくして、ピザとパスタが到着。
入口近くに大きな窯があったので、ピザはさすがに美味しい。
ちょっと焦げてたけど。
パスタも、あるでん亭やハシヤと比べるわけにはいかないが、悪くはない。
ただ、食べててなんか落ち着かないなあ。
奥様によれば、トイレもかなり残念だったようだ。
もしかしたら、店員を再教育している期間なのかもしれない。
最後にプリンが出てきたが、これも売っているままのもの。
この提供はどうなのかなあ。
このお店、当面行くことはないんだろうな。

雨で動けず

食後は予定通りクリーンセンターで粗大ゴミを出す。
松江を挟んでいるとはいえ、調布に住んで長いのに、ここに来るのは初めて。
ちなみに捨てたのは、傘立てと風呂の蓋。
今日は朝から雨だったので、家に帰ってからも走れず。
ならばジムでトレミだけと思いつつ、それも雨の中出かける気もしない。
結局、車で動いただけの1日。
体はなまる一方だなあ。

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 武蔵境駅新小金井駅三鷹駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました