一応回らない寿司[魚べい]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 66.3
体脂肪率 17
朝食 パン☆ハムエッグ★スープ☆じゃむ&ヨーグルト★菓子パン
昼食 寿司7.5皿[魚べい]
夕食 鶏肉カレー炒め★さば大根☆ベーコンレタスサラダ★薫るエール大-☆スパークリングワイン120★焼酎ロック2☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ★バーボンロック☆焼酎ロック★キムチ
摂取カロリー 2651
消費カロリー 2464
体調 3:普通

14960137932040.jpg最近寿司屋で寿司を食べた記憶がない。
昼休みに月1~2で行っている銀蔵は紛れもない寿司屋だが、いつもチラシ寿司で、にぎり寿司を食べたことはない。
最後に回転寿司に行ったのがいつなのか思い出せないし、回らない高級寿司も更に行っていないはず。
もしかしたら、一昨年の10月末の富山マラソンの後から行ってないかなあ。
今日は、奥様とクロスガーデン調布へ。
奥様は初めてだし、まーぶーはランの途中しか行ってないが、そろそろ空いているだろうということで、車で出掛けてみた。
昼前だったが、駐車場のキャパは問題ない。
食べるところもそんなにたくさんあるわけじゃなくて、昨日味楽園に行ってるから、揚州商人ではない。
サイゼリアならどこでもあるし、バーガーキングはかなり混んでいる。
結果消去法で「魚べえ」という寿司屋に行くことにした。
ボタンを押すと、20組近い待ちで、40分くらいかかりそうだが、まずは他の店舗をブラブラ。
それにしても、クロスガーデン調布には魅力的なお店がない。
おかげであまり時間をつぶせず、結局店の前で待つことに。
30分くらいで呼ばれて、着席。
ここは回転寿司ではない。
つまり、レーンに回っている皿はない。
タッチパネルで注文すると、レーンに運ばれてくる仕組みだ。
お腹も空いていたので注文を始めたが、一度に注文出来るのは4皿までらしい。
それもそのはずで、運ぶものが4皿までしか載らない。
それが電車の形をしていたりするのは、子供へのうけを狙ってなんだろうか。
メニューも寿司以外に、ラーメンや揚げ物、スイーツなど多彩。
このあたりは、普通の回転寿司チェーンと一緒。
メニューはほとんどが一皿108円で、目玉商品が少し高かったりする。
寿司そのものの味は悪くない。
新しいから店内も清潔。
注文した一番高いメニューは、あなごの一貫もので、この2貫を一皿に換算すると、二人で13皿。
まーぶーが7.5皿で、奥様が5.5皿なので、まあこんなもんだろう。
昔は回転寿司で10皿以上食べたんだけどなあ。
結果的に二人で2000円にも満たない会計だったが、ほどほどに満足。
もうちょっと注文したいものがあったような、なかったような。
クロスガーデン調布を出た後は、ゴルフ練習場でも、ドン・キホーテでも駐車場がいっぱいで入れず。
消化不良の一日だったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました