2度目の果実屋珈琲は感動少なめ

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 72.8
体脂肪率 19.9
朝食 かにサラダ&パストラミサンド★4種果実のとろけるクリームケーキ☆コーヒー[果実屋珈琲]
昼食 そば★そうめん
夕食 ピザ★チョレギサラダ☆マルエフ−★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンゾーダ2
摂取カロリー 2464
消費カロリー 2395
体調 3:普通

朝ご飯に果実屋珈琲

朝から2度目の果実屋珈琲。
やはり昼時は混んでいるだろうけど、朝はそんなに混んではいないのでは、という読み。
モーニングのサービスがあるわけじゃいし。
開店は8時だが、さすがにそんなに早くは行けない。
ただ、結果的に一番良くない時間だったのか、9時に着くと数組の待ち。
8時と同時に入った人はともかく、その後で入った人はまだ帰ってない。
それでも、バタバタと帰る人が出てきて、10分くらいで席に着くことはできた。

2回目は感動少なめ

注文だが、前回はかなり豪勢に行ったが、今回は少し控えめ。
手始めはサンドイッチ。
かにサラダが名物ということで、パストラミとのセットにしたのだが、これは今一つ。
正直ここでどうしても食べなきゃというほどでもない。
前回は生絞りモンブランを堪能したが、2回連続というのもやり過ぎて、ここは奥様にお任せ。
まーぶーは「4種果実のとろけるクリームケーキ」をいただいた。
クリームもスポンジも果物も美味しい。
ただ、2回目ともなるとお店そのものの感動がなくなるのか、すごく満足というわけでもない。
席も狭くと、周りのおばちゃんがうるさいということもあったんだろう。
次回はだいぶ先かな。

来週以降も暑い日が続く

食べ終わると、食料品を買って、家に着いたのは11時。
暑さに耐え兼ね、ここからはクーラー生活。
昼ご飯も珍しく家で食べる。
外に行っても仕方がないとばかりに、家でダラダラ。
一応買い物の追加と、ジョギングくらいの外出はしたが。
そのジョギングの途中で盆踊りに遭遇。
なんとも懐かしい光景に、思わず立ち止まって写真を撮ってしまった。
盆踊りだとこんな暑さも似合うなあ。
嫌だけど。
来週以降も暑い日が続くらしい。
毎年夏の暑さにはやられているが、今年は特別なんだろうか。
それとも、今後は毎年こんな感じなのか。
早く秋にならないかなあ。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 柴崎駅つつじケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました