野菜の旨みたっぷりうどん[山田うどん]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 19.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆マロングラッセ
昼食 ダルカレー★ナン1.5☆ヨーグルト★ラッシー[ターリー屋]
夕食 鮭グラタン★ブロッコリーと雑魚のサラダ☆マルエフー★ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2294
消費カロリー 2125
体調 3:普通

2度目の山田うどん

今日も特にこれといった出来事もないので、しつこく先週末の話。
ガトーフェスタハラダ本館から多々良沼に向かう途中、さすがに昼ご飯が食べたい時間。
全く地理はわからないし、店なんて分からないが、幹線道路だし、何かあるだろうと車を走らせて見つけたのが、山田うどん。
実はあれだけ店舗のある山田うどんだが、過去に1度しか入ったことはない。
それも10年近く前のこと
ファーストフード的な気がして、わざわざ入ろうとは思わない。
まあ家の近所に店舗がないということもあるが。
この時は、多々良沼に早く着きたくて、早く食べれるというのは大事なポイントだった。

野菜の旨みたっぷりうどん

入ったのは神保原店。
この日のことは散々群馬と言っているが、このお店は埼玉県児玉郡上里町神保原町にある。
埼玉と群馬の境目は難しい。
お店はそこそこ繁盛しているが、すぐに席に着くことが出来た。
とにかく、温かいものが食べたい。
選んだのは、野菜の旨みたっぷりうどん。
税込650円。
正直特別美味しいというほどではないが、充分に満足。
山田うどんと名乗りつつ、ラーメンも蕎麦もあるのがこのお店。
定食類も充実しているみたい。
まあ、次に食べるのはいるになるかわからないけど。

明日は23区内でも積雪らしい

今週も残り1日。
ただ、明日は警報級の雪になる可能性がある。
この「警報級の雪」という予報が曲者。
東京23区に限れば、降っても知れているとは思うが、関東地方全体と捉えれば、当然山沿いは大雪。
だいたい、23区内は降っていなくても、八王子や多摩は大雪だったりすることは、過去にもよくあった。
予報を見る限り、明日23区内で交通障害が起こるような積雪になる可能性はかなり低そうだが、気温や低気圧の通り方で当然幅はある。
最悪の場合を想定しておくことは悪くないとは思うのだが、ちょっとやり過ぎ感もあるような。
警戒すること自体は大事だが、不要不急の外出を控えろとか、テレワークにしろというのはやり過ぎのように思う。
積雪があっても混乱が起こらないように整備していないことの言い訳にしか思えない。
とにかく、明日は積雪がたいしたことにならないことを祈る。

食べログ

関連ランキング:うどん | 神保原駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました