鐘山苑でゆったり

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 64.3
体脂肪率 15.6
朝食 おにぎり3
昼食 和食懐石料理[鐘山苑]
夕食 豚肉生姜焼き★あじ焼き☆無限ピーマン★豆腐☆淡麗大-★冷酒1.3☆シューアイス
おやつ・夜食 チョコパン☆アイスコーヒー[リサとガスパールタウン]
摂取カロリー 2986
消費カロリー 3097
体調 3:普通

1470775815379.jpg本栖湖から30分ちょっとで着いたのが、本日のメインとなる鐘山苑。
なかなか立派なホテル。
それにしても、さすがに夏休みで、平日とはいっても、富士五湖周辺はどこもそれなりに混んでいて、車も多い。
今日の鐘山苑の滞在は個室の食事処。
到着後案内されて、まずはお風呂。
単なる日帰り入浴施設とは違って、立派だし、清潔感もあり、なんといっても人が少ないのでゆったりできる。
気持ちよく汗を流し、最後はマッサージチェアで体をほぐして、食事処へもどると昼食の準備が出来ている。
涼しいお部屋で和風の懐石料理をいただくとても贅沢な時間。
これでお酒が飲めれば言うことはないが、そこは我慢。

1470775822424.jpg食事の量は多すぎず、少なすぎず。
メインはしゃぶしゃぶのようだが、やはりこういう上質なお肉を少量いただく方が我々には向いている。
デザートは杜仲茶でいただくあたりはかなり渋かったが。
食後は庭園の中の茶室に移動して、抹茶のサービス。
こういうのもなかなか機会がないから面白いもの。
すぐそばに自然の川の流れもあり、ここの庭園は素晴らしいが、さすがに暑いので散策はパス。
3時間程度の滞在となった鐘山苑だったが、こういう所は泊まるとなると、夜はやることがないので、案外こうした昼のコースがいいのかもしれない。
お次は箱根あたりでこういうプランをさがしてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました