ロピアには刺身盛り合わせがなかった

2023日記

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 19.6
朝食 炒飯★バウムクーヘン
昼食 スープスパゲティー★ドリンクバー[ジョリーパスタ@昭島]
夕食 ピザ★ミルフィーユローラー☆生ハム野菜サラダ★マルエフ-☆赤ワイン200★ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2031
消費カロリー 1966
体調 2:不調

若葉台にロピアというスーパーがオープンした。
もともとコープがあった場所。
奥様がネットニュースで見つけて、10月9日に初めて訪れた。
肉を中心に安いのだが、やたらと量が多いのが気になったし、現金しか使えないのもマイナス。
若葉台自体が年に何回かしか行く場所ではないので、特に気には留めていなかった。
今日は昭島まで買い物に行き、カインズやモリアウトドアヴィレッジで時間を潰した。
実は今日の昼ご飯は手巻き寿司にしようと決めていて、昭島ではこれといった場所が思いつかない。
ここで思い出したのがロピア。
何度も多摩川を渡り、駐車場の方向から遠回りもして、16時くらいにようやくたどり着いた。
そして、いざ魚売り場に行くと、刺身の盛り合わせがない。
単品の刺身はあるが、どれも量が多くて、色んな魚を食べることは出来ない。
昨日が焼肉きんぐだったので、肉という選択肢はない。
せめて鍋にしようかと思ったら、やはりどの魚も量が多いし、カニも同じ。
色々考えたが、やたらと疲れたので、ピザと総菜を買って帰るという冴えない展開。
こうしてみると、我々のような家庭では使いにくいスーパーだったと実感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました