味噌ラーメン大盛[味噌屋八郎商店]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 73.0
体脂肪率 20.7
朝食 ミューズリー&牛乳☆洋梨
昼食 味噌ラーメン大盛[味噌屋八郎商店]
夕食 ハンバーグ&付け合わせ☆野菜炒め★マルエフー☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ2★焼酎お湯割り☆豆★つまみ種
摂取カロリー 2651
消費カロリー 2622
体調 3:普通

大雪にはならなかった

朝から雪がチラついていた。
とにかく寒い朝だったが、電車は少し空いている。
今日は休みにしたり、テレワークに切り替えた人もいるということか。
昼前から都心でも雪が降り出し、一時は強く降って、歩道には雪も積もっていた。
そんな雪もその後の雨でほとんど融けてしまい、結果的には大きな混乱はなかった。
もちろん、もう少し気温が低ければ雨も雪のままだったろうから、予報というのは難しい。
昨年1月6日の記事を見ると、この時は今回よりも緩い予報で結果的に大雪になってしまった。
ただ「警報級」が独り歩きすると、10回に1回くらいしか実際は大雪にならないだろうから、信用しない人が出てしまう。
まーぶーもその口なのだが。

味噌屋八郎商店

こんな日に限って外出、それも徒歩。
雨とも雪ともつかない状態だったが、そんなには強く降ってなかった。
目的を果たして外に出てきたのは12時45分。
ここは独り飯に決定し、今日の寒さだから当然のようにラーメン。
小滝橋通りを歩きながら、決めたのは「味噌屋八郎商店」。
隣はラーメン二郎で、一瞬それもいいかとも思ったが、やはり食べ過ぎ注意。
かなり歴史のある店舗で、カウンターのみ。
入るとまずは食券で、当然味噌ラーメン。
すぐに席に座ることができ、大盛も無料ということで、大盛にしてしまった。
せっかく二郎を諦めたのに、これでは意味がない。

札幌の味噌ラーメンとは違うモノ

ここは「なんつッ亭の味噌専門店」ということなのだが、その「なんつッ亭」自体は聞いたことはあっても行ったことはない。
調べてみると、秦野の本店と川崎店はあっても、他の店舗は見当たらない。
海外には店舗があるように見える。
グループ店もこの味噌屋八郎商店のみ。
別に店舗数が多いからいいというものではないが、食べる前に調べてみて不安になってきた、
ラーメン自体は5分ちょっとでやってきた。
スープは豚骨に味噌を足したイメージで、これ自体は悪くない。
麺は中太ストレートで意外と重たいもので、札幌の味噌ラーメンとは違う。
具はチャーシュー2枚、炒めもやしにわけぎだが、チャーシューは薄くて物足りない。
お腹いっぱいにはなるが、ちょっと違うかなあ。

週末は天気がいいらしい

食後は少しコーヒー休憩してから会社にもどる。
雨がしっかり降っていて、ほとんど雪は見当たらない。
歩道橋の上なんかに雪が残っていて、少し歩きにくかったが。
雪の降り方によっては明日にも影響が出そうだったが、この程度なら問題なさそう。
土日は気温も高くなるようだが、先週群馬に行ったので、今週末はゆっくりするつもり。
味噌ラーメン大盛分のカロリー消費は出来ないが。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました