かるび家@鶴川

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 18.1
朝食 焼きうどん★チョコレート
昼食 石焼ビビンバ★焼肉☆サラダ油★スープ[かるび家@鶴川]
夕食 お好み焼き★豆腐☆厚揚げ焼き★淡麗大-☆冷酒1.5★パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2695
消費カロリー 2469
体調 3:普通

15323201580860.jpg「かるび家」という焼肉屋がある。
スエヒロレストランシステムによるチェーン店であるが、昔調布の品川通り沿いにあり、ランチでよく利用していた。
何年か前に同じスエヒロの焼肉屋になり、それはそれで何度か利用したのだが、正直かるび家の方が良かった。
たぶん炭火ということが大きかったと思う。
そのうち隣にスエヒロのハンバーグ屋が出来で、最近はそちらがお気に入りになり、焼肉の方は行かなくなってしまった。
毎日猛烈な暑さの中、ほぼ休みの日の行動がワンパターン化している。
昼食のついでに外出し、夕方少しだけ走って終了ってな感じ。
その昼食もネタ切れで、今日あたりは食べたいものも思いつかない。
先週鶴川の小樽食堂で食べた帰りに、久々にかるび家を発見した。
ホームページを見た限り、関東には4店舗しかなさそうで、かなり貴重な存在。
今日午前中にふとそのことを思い出し、再び鶴川に出掛けてみた。
流れの悪い世田谷通りを車で走ること約40分で到着。
店の雰囲気もランチメニューも品川通りにあったお店とほぼ同じ。
悩んだ末に、石焼ビビンバと焼肉のランチを選択。
石焼ビビンバの具材が別盛なのは驚いたが、あとは前と同じ。
やはり炭火の強い火力で焼く肉は美味い。
炭火以外に何が良いのかまではわからないが、画一的なファミレスの雰囲気より、焼肉屋には焼肉屋らしいゴチャゴチャさが必要ということか。
満足しつつ、まさるやで日本酒を買い、晩御飯の買い物をして帰宅。
当然夕方にはアリバイ程度のジョギング。
今日も先週と変わらない1日。
明日もこんな感じだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました