ヒッコリーファームでピザ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 21.9
朝食 炒飯☆チョコレート
昼食 ピザ☆サラダ★コーヒー[ヒッコリーファーム]
夕食 お好み焼き★キムチ豆腐☆マルエフ350★ホッピーフルセット☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎お湯割り
摂取カロリー 2557
消費カロリー 2608
体調 3:普通

登戸のヒッコリーファームへ

午前中は奥様が美容院。
迎えに行ったついでに昼ご飯という展開だが、ここでふと思いついたのが、登戸にある「ヒッコリーファーム」というピサのお店。
古くは町田にある系列のお店に始まり、この登戸のお店も2007年8月2015年2月の2回来ている。
いつも混んでいて、駐車場に入れなかったこともある。
比較的早い時間だったので、入れる可能性にかけて向かってみた。
登戸駅周辺の車の運転にヒヤリとしつつ、問題なく店舗横の駐車場に停めることが出来た。
他にも駐車場があるらしく、駐車場問題は解決しているらしい。
12時少し前にお店に入り、順番をとったが、数組待ちのよう。
しかし、続々とあらわれる予約のお客さんが案内され、まーぶー達が席に着いたのは、店について40分後。
やはり予約は必要。

レギュラーサイズ2枚とシェフサラダをオーダー

さて注文。
ここに来ればやはりピザ。
パエリアも食べてみたいが、そうなるとピザが食べられない。
ピザはダブルだと二人で1枚しか食べられないので、レギュラー2枚。
1枚はミックスピザで、粗挽きソーセージ、ピーマン、オニオン、マッシュルームが具材らしい。
もう1枚はソフィアローレンという、名前だけだとなんだかわからないもので、具材は生帆立、ヘリング、海老、ツナ。
さらにシェフサラダを追加し、飲み物はおかわりの出来るアメリカンコーヒー。
注文が終わっても水すらやって来ない。
店内が混雑しているので、まあ仕方ない。
しざらくして、お水、コーヒー、サラダが一度にやって来た。
なんだかんだお腹が空いていたので、サラダで空腹を満たす。

ピザは平凡だった

問題はピザがいつやってくるか。
こういうお店なら、窯でピザを焼く時間なんて短いのだろうが、この混雑なので、まーぶー達のピザがいつ焼かれるのか。
そんな心配をよそに、サラダを食べ終わる頃には、2枚のピザが一度にやって来た。
まずはミックスピザ。
食べてみて、何かが違うような。
生地といい、チーズといい、何か平凡に感じる。
確かこのお店のピザに以前は感動したような気がするのだが。
続いてソフィアローレン。
これまた具材はいいとして、ピザそのものはやはり平凡。
もしかしたらレギュラーサイズにしたのが良くなかったか。
更に、タバスコの要否を聞かれたからお願いしたら、ちょっとつけるとやたらと汗をかく。
見たらハバネロとあったが、タバスコとハバネロは同じものなのか。
コーヒーのおかわりもなかなか出てこないし、今日は正直ガッカリ。
家族連れが多いお店なので、2人だとゆったり食事する感じでもない。
東京に戻ってきて、再訪を楽しみにしていたお店なのになあ。
次に来ることはあるのか。

食べログ

関連ランキング:ピザ | 登戸駅向ケ丘遊園駅宿河原駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました