ビーフシチューオムライスドリア&彦星ブレンド[星乃珈琲店]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 20.4
朝食 炒飯★アルフォート
昼食 ビーフシチューオムライスドリア★彦星ブレンド[星乃珈琲店]
夕食 キャベツ蒸し焼売★ヒレカツ☆春雨サラダ★マルエフ-☆ホッピーフルセット★パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2437
消費カロリー 2441
体調 3:普通

山陰はカフェ天国だった

思えば山陰ではよくカフェに行った。
松江メモリアルシリーズで回数を調べているが、珈琲館は京店店湖北店に4回ずつ。
服部珈琲工房はお気に入りの黒田店5回、Salone del Caffe Hattori5回、田和山店2回。
梢庵は6回行ったし、松江ラストランチだった。
出雲にも「蔵カフェ おもひで屋」「Cafe LINQ Takasegawa」といったお気に入りのカフェがあった。
東京に戻ると、カフェに行く機会がない。
たぶんカフェ自体はあるんだろうが、休日に車で出掛けたついでとなると、生活様式からして違う。
まあ、車に乗らなければいいんだろうが、何せ島根の生活スタイルに染まってしまったし、今の社宅は駅から遠い。

星乃珈琲店

今日は奥様が軽めの昼ご飯を希望。
近所にパン屋でもあれば買ってきたいところではあるが、そういうお店も知らない。
一応カフェで検索したが、これといっていい店がない中、唯一星乃珈琲店が引っかかった。
チェーン店でも仕方ないし、ここは駐車場も広めとのこと。
ちなみに星乃珈琲店は初めてかと思いきや、2014年に一度スフレパンケーキを食べている
記事を見て記憶がよみがえってきた。
このブログの正しい使い方だ。

ビーフシチューオムライスドリア&彦星ブレンド

少し道を間違えだが、駐車場はゆったり。
事前のGoogleの情報では混んでいるとのことだったが、着いてみると難なく座れた。
席は4人用でゆったり。
さらにゆったりしたソファの席はいっぱいのようだ。
注文だが、パンケーキという気分でもないし、時間もかかる。
ビーフシチューオムライスドリアとドリンクのセットにして、ドリンクは彦星ブレンドという濃いめのもの。
ランチにしては安くないが、まあカフェとしては普通だろう。

カフェ生活は復活出来るのか

やってきたビーフシチューオムライスドリアだが、名前が長い割にはどうというものでも無い。
ビーフはあまり入ってないし。
コーヒーも特別美味いという程でもない。
でも、カフェとしてはまずまず落ち着くし、悪くは無い。
また来てもいいかな、という感じ。
松江でチェーンの珈琲店は、コメダくらいで、3年間で一度も行くことはなかった。
東京に戻ってからも、コメダには一度も行ってない。
特別ダメなわけでもないが、わざわざ行こうとも思わない。
調布に戻ればまた変わるのだろうが、山陰で覚えたカフェ生活。
たまにはゆったり楽しみたいもの。

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 高井戸駅富士見ケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました