次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

コナズKONA農園パンケーキ

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 21.2
朝食 おやき★クッキー
昼食 コナズKONA農園パンケーキ★コーヒー[コナズコーヒー@多摩ニュータウン]
夕食 焼肉★生搾り☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2416
消費カロリー 2506
体調 3:普通

深夜のワールドカップ観戦

ワールドカップサッカーも佳境。
この土曜日、日曜日は準々決勝が0時と4時の2試合ずつ。
金曜日の夜飲んで帰った後、クロアチア対ブラジルを0時から。
延長でブラジルが先制して終わりかと思いきや、クロアチアが同点に追いつき、PK戦はクロアチア。
この段階で2時30分くらいで、そのまま眠りについたが、5時過ぎに目覚めてアルゼンチンが2-0でオダンダにリードしているのを確認。
しかし、起きてみると、オランダが同点に追いつき、PK戦の末にアルゼンチン。
昨日の夜はモロッコがオダンダに1-0で勝ったのを見届けてから就寝
5時過ぎに目覚めしをかけて、タブレットでフランス対イングランドを後半から。
イングランドがPKを外して、フランスが2-1で勝利。
すぐに寝て9時前に起きたが、どうにも体がだるい。

多摩ニュータウンのコナズコーヒーへ

そんな調子だが、この週末も少しは車でどこか行きたいところ。
奥様と相談して思いついたのが、コナズコーヒーの多摩ニュータウン店。
世田谷店に一度行った後、小平店は予約出来ることに気付いたが、土日はいつもいっぱい。
多摩ニュータウン店は最近オープンしたばかりだが、場所柄大行列になるとは思えない。
待ち時間が長くて入れないとしても、土地勘があるから、他のお店に流れることが出来る。
そう思って11時過ぎに家を出て、12時過ぎにはお店に着いた。
だいたい10組くらいの待ちで、1時間くらいかかるという。
とはいえ、スマホで順番を確認できるから問題ない。
とりあえず、グリーンウォークまで歩き、コーナンで時間を潰すことにした。

コナズKONA農園パンケーキを注文

残り6組となったところで、お店へ。
店に着いたらなかなか順番が減らなかったが、残り3組の段階で2人席へ。
前回の世田谷店はカウンター席だったが、今日は比較的ゆったりしたソファで気分がいい。
早速注文だが、これは待っている間に決まっていた。
まーぶーの選択はコナズKONA農園パンケーキで、奥様はクラシックホイップパンケーキのフルーツミックストッピング。
コーヒーは当初ハウスブレンドノースショアブリーズにしようと思ったが、今日のコーヒーに指定されていて、マシンでの提供。
ならばと、サンライズブレンドをフレンチローストで。

ボリュームたっぷりのパンケーキ

待つこと10分強でパンケーキはやってきた。
なかなかの迫力。
「ハワイのコーヒー農園をイメージした一皿。さっぱりとしたコーヒー味のふわふわホイップクリーム、ぷるぷるのコーヒーゼリー、トッピングナッツのザクザクした食感。そしてかおり高いコナコーヒーの豆をお席で削って仕上げます」ということで、お店の人がコーヒー豆を削ってくれる。
どれくらいの量が適量なのかわからないが。
あとはひたすら食べる。
パンケーキは3枚だが、たっぷりのホイップクリームを付けるので、かなりお腹にたまる。
コーヒーゼリーもボリュームがある。
昼ご飯としてもなかなかの量。
多摩ニュータウンでリゾート気分を味わえた。

今年のラストスパート

なんだかんだで週末はあっという間に終了。
仕事の方は、昨日の休日出勤はほぼ意味をなさず、相変わらずバタバタだろう。
年末まで飲む機会はないので、とりあえずはたまっているものを片付けないと。
来週こそは水曜日にジムも行きたいし。
とはいえ、週中にワールドカップサッカーの準決勝が4時キックオフ。
いよいよ寒さも厳しくなり、年末までしんどそうどなあ。

コメント