白ヤギ珈琲店

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 65.8
体脂肪率 17.6
朝食 コーンピラフ☆たけのこの里
昼食 カレーハンバーグプレート☆ミニシフォン★コーヒー[白やぎコーヒー店]
夕食 ぶり照り焼き★豚汁☆豚肉長芋厚揚げ炒め★タコの酢の物☆淡麗-★燗酒1.6☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 カントリーマアム
摂取カロリー 2944
消費カロリー 2798
体調 2:不調

14840178806600.jpg3連休最終日はのんびり過ごすつもり。
ただ、昨日の夜からの雨は止んでいるとはいえ、かなり気温は低い。
家でのんびりといって、床暖房とヒーターがフル稼働というのもいただけない。
とりあえず昼ご飯は外で食べようということにしたし、できればドリンクバーのあるファミレスでも行って、パソコン作業や本を読んで時間をつぶしたところ。
実際のところ、ファミレスでそういう時間の過ごし方をしたことはないし、周りのファミレスは騒々しいお店が多い。
そこでふと思いついたのが、以前奥様が「多摩堤通りのデニーズの後に出来た白ヤギ珈琲店というのが気になる」との情報。
ネットで調べると、お昼も食べれそうなので、出かけてみることにした。
着いてみると、駐車場はそれほど広くないのか、ギリギリ停められた。
看板の上でヤギが豆を抱えている図からしてなかなか笑える。

14840179511360.jpg店に入ってみると、案の定待っている人がいる。
その待っている椅子がヤギだったり、横にヤギのぬいぐるみが置いてあったり、インテリアがなかなか面白い。
ワインセラーもあるから、夜は酒を飲む人もいるんだろう。
席も、テーブル、ソファ、カウンターとなり、ペット同伴ならテラス。
この時期のテラスは辛そうだが、1組そこに座った人もいた。
10分ほどで席が空いて案内された。
「どこでもいい」とのことで、カウンター席へ。
ここはコンセントがあるから、パソコンやスマホで時間をつぶすには便利だ。
まーぶーも持参したパソコンをつないでみた。

14840179736100.jpg食事はカレーハンバーグプレートを選択。
休日なのにランチの設定もあるのがありがたく、コーヒー、デザートつきで千円以下なら及第点。
当初の予定に反し、席にいたのは1時間くらいだったが、なかなか落ち着いた良い雰囲気のお店だった。
次はソファがいいだろうけど。
こういうお店をセブン&アイがやるんだから、時代も変わったもんだ。
コメダとかサンマルクカフェとか星乃珈琲とか、コーヒーに主眼を置いたお店が増えたと思うが、ここはインテリアが上質なのがいいところ。
近所にもあればいいのになあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました