ケーキ工房 いづみの森

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 20.2
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 ヒレカツ弁当
夕食 豚肉厚揚げ野菜炒め★きんぴらごぼう☆マルエフー★燗酒1☆マリー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2124
消費カロリー 2113
体調 3:普通

体重は73kg弱

毎朝体重を測っているが、ここのところは73k弱の数値が並ぶ。
1月10日に74.2kgという数値を出した時はさすがにやばいと思った。
もちろん3連休明けということで出た数値のようで、その後は少しずつ減ってきて今の数値に落ち着いている。
もちろん、大幅に減る雰囲気もない。
週末のわずかなランニングと、週一のジム、そして階段上りくらい。
食べる方も特にセーブしていない。
これで体重が減るのならどこか病気かもしれないので、まずは健康であることを素直に喜んでおこう。

ケーキ工房いずみの森

ということで、そんなダメダメな食生活の一部の話。
先週末は調布のキャッシュレスキャンペーンを利用すべく、昼ご飯は「ホシイツツ」なるお店でチキンカレーを食べたのだが、そのまま隣にある「いづみの森」というケーキ屋に立ち寄った。
この「いずみの森」もキャッシュレスキャンペーンの対象で、実際のところはここでケーキを買うのが主で、チキンカレーはついでといったところ。
2016年1月30日にオープンしたお店で、山陰に行く前に2度くらいは利用していると思うが、このブログでは2018年4月30日に記録がある。
お店の写真はその時に撮ったもの。
店の規模は大きくないが、ケーキそのものは良かったように記憶している。

シュークリーム&抹茶モンブラン

当初はケーキは1個ずつ買う予定だったが、ショーケースを見ているとシュークリームが食べたくなり、それだけだと物足りない。
結局抹茶モンブランも追加し、この日はおやつにシュークリームを食べ、晩ご飯を食べた後に抹茶モンブラン。
美味かったなあ。
特別ケーキ好きというわけでもないかあ、こういうことは滅多にしないのだが、1日にケーキ2個食べちゃいかんよなあ。
2018年4月30日の記事にも体重が増加傾向と書いてあるが、測定値は68.9kg(ブログの記載は-0.5kg)。
このくらいの体重が理想だけど、実際はそこまで減らすのは難しい。
ちなみに2018年4月のランニング距離は164.4km。
この年は100km切ってる月はないもんなあ。
運動も食生活もダイエットとは遠いのが実態。

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 国領駅布田駅柴崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました