次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

珈琲館湖北店&うどん工房金のつる

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.9
朝食 オープンサンド★ミニサラダ☆コーヒー★コーヒーゼリー[珈琲館湖北店]
昼食 具沢山カレーうどん[うどん工房 金のつる]
夕食 ハンバーグ★麻婆豆腐☆しめじキャベツ炒め★マルエフ-☆燗酒0.9★クッキー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2355
消費カロリー 2339
体調 3:普通

朝から出社してシュレッダー

昨日は飲んだので、当然車は会社に置いていった。
となると、まずは車を取りに行くしかない。
朝食もとらずに、まずは会社まで20分ちょっとテクテク。
しかし、いざ会社の駐車場に着いてみると、前に1台停まっている。
鳥取から来た人の車で、この人も昨日一緒に飲んでいる。
とりあえず携帯に電話したら、この電話で起きたようだ。
悪いことをしてしまったが、とりあえず20分後には来てもらうことにして、朝からシュレッダーで一仕事。

珈琲館湖北店でモーニング

無事家に帰ったところで、朝食はモーニング。
「松江メモリアル」シリーズだが、行きたい店の数と残りの日数に差がある。
当然全部は行けないにしても、少しはこなしたいと考えて、1日2軒。
カフェは昼ご飯ではなく朝食にしようということ。
向かったのは、珈琲館湖北店。
珈琲館はここと京店に1店舗ずつ。
今日の訪問でどちらも4回行ったことになるが、まあ順位はともかくとて、「松江メモリアル」シリーズNO.21であることは間違いない。

朝から大繁盛

宍道湖に面した絶好のロケーションなので、地元の人のみならず観光客が多いのがこの店の特長。
以前ランで通りかかったら、駐車場はかなり埋まっていた。
今日も店の前の駐車場は満車だったので、道路を挟んだ向かい側の駐車場に車を停めた。
店に入ると、窓際ではないものの、席は確保出来た。
しかし、その後にやって来た人は、タイミングによっては満席で帰って行くことも。
まずはモーニングメニューから注文。
ランチだと、サンドイッチ中心のセットものになるのだが、モーニングも同じようなもの。
少し軽めの印象。
まーぶーはオープンサンドセットで、奥様はポーチドエッグを使ったイングリッシュマフィン。

オープンサンド

混んでいることもあって、それなりに時間がかかってモーニングがやってきた。
サラダをつまんだ後で、オープンサンド。
ちょっと食べづらいが、まずまずの食べ応え。
コーヒーは濃いめでまーぶー好み。
朝からとっても優雅な気分を満喫。
なんか旅行に来たような気がして、こんなことならもっと早くモーニングに手を出しても良かったのかも。
支払いはGOTO飲食券も使って、ひとまず退散。
そして、午前中は本棚と箱詰めで体力消耗。

うどん工房 金のつる

こうなると昼ご飯は楽しみで、今日は「うどん工房 金のつる」と決めていた。
「松江メモリアル」シリーズNO.22となるわけだが、ここは8回目で決して多いわけではないが、最初に来たのが去年の10月であることからしたら、その後は月1回以上のペース。
今日もそれなりに人は入っている。
注文は具沢山のカレーうどん。
これは奥様のお気に入りで、奥様は毎回注文する。
まーぶーは色んなメニューを試してみたが、最後はカレーうどん。
それも無料なので大盛。

具沢山カレーうどん

やって来たカレーうどん、具沢山では名前負けしていない。
チキンの塊がゴロゴロ。
カボチャやナスの素揚げもいいアクセントでボリューミー。
大盛にしたはよいが、最近全く動いてない体には本当は良くないんだろう。
デフォルトでも十分スパイシーだが、スパイスチップを加えらるのが嬉しい。
ちょっと硬いけどね。
割引券とGOTO飲食券でお支払い。
GOTO飲食券も残り5千円くらいで、3月25日のまでが使用限度だから、いい感じだ。

ちょっと焦ってきた

買い物をしてから家に着いたのは15時前後だったが、その後出掛けることはなかった。
雨が降ったり止んだりで、ランは出来ないし、会社にはどうせ明日も行かなければならない。
引越作業も午後はあまり進まなかった。
ちょっと焦る。

食べログ[珈琲館 湖北店]

関連ランキング:コーヒー専門店 | 松江しんじ湖温泉駅

食べログ[うどん工房 金のつる]

関連ランキング:うどん | 乃木駅

コメント