次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

出雲のカフェでパスタランチ[おもひで屋]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.3
朝食 ごはん★味噌汁☆ベーコンエッグ★ブランチュール大&エリーゼ
昼食 ベーコンとキャベツのペペロンチーノ★サラダ☆スープ★パンナコット☆コーヒー[おもひで屋]
夕食 たこ焼き☆大豆と肉団子のスープ煮★生搾り大-☆淡麗-★冷酒1☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 焼酎ロック&ソーダ
摂取カロリー 2605
消費カロリー 2871
体調 3:普通

1年振りの「蔵カフェ おもひで屋」

とりあえずこれといった予定もないので、暑さをしのぐために、出雲市内を買い物、食事してまわることに。
出雲市内で食事をするときはカフェが多かったのだが、最近は唐崎商店の味噌ラーメンや、焼肉という選択も増えてきた。
しかし、今日のところは「蔵カフェ おもひで屋」へ。
出雲方面で最初に入ったカフェで、奥様のお気に入りなのだが、かれこれ1年以上も来ていなかった。
この4月以降、ナビを見ずに向かったら見つけられないということがあったが、今日もナビに設定しなかったら、なかなかたどり着けず。
ほんの100メートル手前まで来ていても場所の雰囲気がわからず。
やっとのことで店の駐車場に入れると、珍しく車が1台しか停まっていない。
よもや休みなのかと思って、中に入ったら営業中。

パスタランチ

ここのランチは薬膳カレー、ハンバーグ、パスタからの選択。
パスタのみ食べたことがなかったので、今日のところはパスタ。
ベーコンとキャベツのペペロンチーノ。
最初にスープが出て来て、大きな皿にサラダとペペロンチーノ。
量的にはたいしたことはないのだが、ペペロンチーノがオイリーでかなりお腹にたまる。
食後はデザートとコーヒーがつくセット。
デザートはパンナコッタ。
こういうカフェでは、デザートが来る前にコーヒー豆を挽く音がするのが好きだ。
このお店は内装、食器すべて、奥様のお気に入り。
そのうちまた来るんだろう。

出雲で暑さしのぎ

ゆめタウンから「おもひで屋」に流れてきたが、その後はグラッピーノ、ダイレックス、イオンモール、お菓子屋を予定通り渡り歩いて、出雲めぐりは終了。
実際のところ何か特別なものを買ったわけでもなく、ただ涼みたいだけの1日。
明日は、一畑電車でフォーゲルパークに行き、一畑ホテルでランチ。
今日よりは楽しめそうだ。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 出雲市駅電鉄出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅

コメント