クロスタータ[アマレーナ]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 65.5
体脂肪率 15.9
朝食 パン☆ベーコンエッグ★サラダ等
昼食 鍋焼きうどん

一番搾り大★スーパードライ大☆チキンとポテトの惣菜★チョコレート
夕食 焼売★豚バラ白菜☆あさりの酒蒸し★豊醸ドライ-☆スーパードライ★燗酒1.4☆タルト
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 3326
消費カロリー 2206
体調 3:普通

14882654968170.jpg本当に、新幹線で移動しただけの1日だったが、唯一やったことと言えば、スイーツを買ったこと。
芦屋には色んなケーキ屋があるが、基本年末年始なので、開いてないことも多い。
今日の場合、母親とJR芦屋駅まで歩いたのだが、大きな荷物も背負っているし、寄り道はしたくない。
事前に通り道にあるケーキ屋を探して、寄ってみたお店がこの「アマレーナ」。
2階はイタリアンレストランのようで、1階はケーキや焼き菓子を売っている。
それなりの人気店のようだが、母親は全く知らないという。

14882655430301.jpgさすがにケーキを東京まで運ぶと潰しかねないので、選んだのがこの「クロスタータ」というタルトのようなお菓子。
イタリアではけっこうポピュラーなお菓子らしい。
4つ買って、奥様と帰ってすぐに1個ずつ、夕食後に1個ずついただいた。
案外あっさりしていて、ペロッと食べてしまう。
やっぱりちゃんとしたケーキの方が良かったと思いつつ、マラソン旅行はすでに走った分以上に飲み食いしているので、たぶんこのくらいが適量なんだろう。
でも、芦屋のスイーツもそのうちゆっくりと食べてみたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました