次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

カフェハイチのドライカレー

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.5
朝食 フルーツグラノーラ&牛乳
昼食 ドライカレー★ミニサラダ☆コーヒー[カフェハイチ]
夕食 枝豆☆ポテトサラダ★豚肉蒸し&野菜☆一番搾り-★焼酎ロック
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 1816
消費カロリー 2184
体調 3:普通

12時過ぎはどの店も混雑

松江の後半は、ほぼ独り飯だった。
もともと、独りで食べる方が性に合っている。
多摩センターの頃も、後半は独り飯だったし。
しかし、新宿に来てからはほぼトップ他数人と一緒に食べている。
まあこれはこれで大事なことではあるのだが。
今日は13時から研修担当ということで、12時過ぎに独りで食べに行った。
しかし、時間が悪く、どの店もかなりの行列。
松江にいたこともあり、待つということは耐えられない。

約20年ぶりのカフェハイチ

あまり店を知らないという問題もある。
西口の繁華街にはそれなりにお店もあるのだろうが、生憎の雨で傘はさしたくない。
どこかないかと考えて、ふと思いついたお店が「カフェ ハイチ」。
このお店、前に新宿で勤務していた20年くらい前に、何度か行ったことがある。
あの頃のメンバーは今頃どうしているんだろう?
新宿に来て間もない頃、朝どこを通って行けばいいかわからず、迷い込んだ際に「カフェハイチ」がまだ存在している事を知った。
向かってみると、カウンターなら空いているということで、めでたく着席。

定番のドライカレー

注文は当然ドライカレー一択なのだが、目の前の貼り紙は「サラダセット」で、税込1100円。
ドライカレー単品がいくらなのかわからないが、まあ久しぶりだし、そのくらいは出してもいいような気がしてしまう。
プレミアム飲食券があるわけではないので、それなりに負担は大きい。
でも、なんとなく東京での出費は嬉しいような気もして、ついつい使ってしまう。
ドライカレーはすぐにやって来る。
このスピードもこの店の売りと言えるだろう。
ドライカレーそのものは、特別美味しいというレベルではない気がする。

現金が減っていく

でも、これだけ長い間続いているのだから、この味が多くの人に受け入れられているんだろう。
カウンター席はなかなか落ち付けないが、たまにはゆったりと、コーヒーを飲むのも悪くない
いい時間だった。
そして、支払いは現金にした後で、PayPayが使えることも分かった。
東京に戻ってから、電子マネーやバーコード決済を使う機会があまりなく、やたらと現金が減っていく印象がある。
まあ、銀行ATMなら近くにたくさんあるから問題ないが。

今日も遅くまで働く

午後の研修は無事終了。
山陰時代も同じような研修はしたことがあるのだが、多くても3人程度。
こっちだと20人近い人の前で話をする。
こんなところも随分違うもの。
昨日は月に一度の早帰りデーで6時過ぎに会社を出たが、今日は9時を軽く超え、家に着いたら10時過ぎ。
家の荷物も整理したいが、なかなか進まない。
厳しい日々が続く。

食べログ

関連ランキング:カフェ | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

コメント