次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

大きな器の日替り弁当[かど新]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 20.4
朝食 イングリッシュマフィン☆ハッシュドポテト★スープ☆わらび餅
昼食 日替り弁当[かど新]
夕食 鶏肉野菜煮☆アボカドまぐろ★いんげんきざみ揚げ☆マルエフ-★冷酒☆マリー
おやつ・夜食 クロワッサン☆バーボンソーダ
摂取カロリー 2367
消費カロリー 2138
体調 3:普通

先輩と二人飯

昨日は同期と2人の昼ご飯だったが、今日は先輩と2人。
この先輩ともそれなりに一緒に食べに行っているはずだが、2人というのは初めてかもしれない。
そして、今日も昨日と同じ展開で、ビルの外に出て、繁華街に向かった。
昨日と違ったのは、先輩はかなり遠くまで積極的に店探しをしようとする点。
ただ、遠くへ行ったからといって、簡単にいいお店が見つかるわけではない。
タンメンのお店の行列に驚いたり、やたらとこってりしてそうなお店が多かったり。
諦めて三田製麺所で手を打とうと思ったところで、目に付いたお店があった。

かど新

「かど新」というそのお店は、約20年前に新宿で働いていた時に数回行った。
確かそれなりにインパクトのあるお店のような気がして、入ってみることにした。
このお店の不思議なところは、ビルの2階と4階にあること。
3階が何のお店なのかはよく分かっていないが。
当然のように、2階に入る。
さて、今日も注文に悩む。
魚系のお店がということで、鯵フライにも興味がある。
しかし、ここはこのお店の名物とも言えるインパクトのある日替り弁当。
すると、最初は鯵フライと言っていた先輩も日替り弁当に変更。

大きな器の日替り弁当

10分とたたないでやって来た日替り弁当。
やっぱりデカい器。
刺身、揚物、焼魚が入っている。
一瞬食べきれないかと思うが、よーく見ると、そんなに多いわけではない。
しかも、ご飯の盛りもたいしたことはない。
正直なところ、それぞれのおかずが特別美味しいわけではない。
でも、最近こういう昼ご飯はたべてなかったせいか、やたらと美味しく感じる。
先輩も同じようだ。
満足、満足。

マラソン談議

この先輩、この職場では唯一とも言えるランナーで、つい最近もハーフマラソンを走ったらしい。
今の所属ではそういう話題が昼ご飯の時などに出ることもないし、飲みに行くこともない。
今日も最初は仕事絡みの話をしていたら、急にマラソンの話しになった。
先輩はフルマラソンの完走は1回だけの模様。
まーぶーは10回以上完走しているし、ウルトラマラソンにも出ている。
そんな話は先輩を驚かせるのに十分だったが、自分でも驚いた。
そうだ、まーぶーは嘗てサブ4ランナーだったんだ。
遠い昔の話だけど。

遠くまで走れたらなあ

今週は3日しか仕事をしなかった。
短かったけど、色々あったなあ。
そして、またしても3連休。
でも、天気は悪いらしい。
台風がいきなり発生して接近するとか。
涼しくなったし、以前ならフラフラ走って、途中でラーメンなんてこともあった。
でも、今は片道5キロくらいが限界だから、たいして遠くには行けない。
またいつか遠くまで走れるようになりたいな。

食べログ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント