次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

リトルスプーン(スープカレー)

平日ランチ
060127_1243~01

【ダイエットログ】

体重 74.5
体脂肪率 19.3
朝食 かんてんゼリー★納豆ごはん
昼食 スープカレー[リトルスプーン]
夕食 かんてんゼリー★おでん☆生野菜サラダ★もずく☆淡麗★焼酎お湯割り☆アイス
おやつ・夜食 チョコレート菓子

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

image/kanepyon-2006-01-27T20:41:03-1.jpg実はスープカレーを食べるのは初めて。
そろそろ新しい料理のレパートリーでも、とネットで色んなレシピを見ていると、スープカレーが意外と手のかかるものとわかる。
で、昼休みにセンター街まで遠出してきたわけだが、ランチ時にセンター街入口の店が空いている。
流行ってないのか?
一応店は綺麗だけど、店員が早口でぶっきらぼうなのは、いただけない。
肝心のスープカレーの方はというと、まずどう食べるかで悩む。
後でネットで調べてみると、
1.カレーとご飯を交互に食べる
2.具をご飯の上にのせて、1のように食べる
3.具もカレーもご飯にかける
4.ご飯をカレーに入れる
と、色々あって、基本は1だが、「食べ方は自由」とあった。
今回は3から4と進んでみたのだが、あまり食べやすいものではない。
骨のついたチキンも食べにくいし(後で考えると、ナイフがないと食べれん)。
スパイスはほどほどに効いていたが、味としてはもうひとつか。
周りを見ても、スープカレーを食べているのは、俺だけ。
ここのスープカレーはそれほどではないのか?
単純に今ははやっていないのか?
今度は、「スープカレー専門店」でもあれば、行ってみたいもの。
食べ終わった時に気づいたのだが、昨日の昼も(インド)カレーだった。
どうやら、ラーメンだけじゃなく、カレー好きらしい。

コメント