吉祥寺でタパス&タパス

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 21.7
朝食 ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 モッツァレラチーズと揚げ茄子の完熟トマトソース[タパス&タパス@吉祥寺]
夕食 肉団子の野菜あんかけ☆ピクルス★煮豆☆マルエフ−★焼酎お湯割り☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1903
消費カロリー 2445
体調 2:不調

吉祥寺から板橋

昨日の雪は日付が変わる前にやんだらしい。
朝の通勤時は特に何の問題もなく、駅まで歩けた。
今日は複数個所の外出があったので、雪がなくて助かったかも。
今日の外出は吉祥寺と板橋。
まるで違う場所。
普段は新宿で仕事をしているだけに、色んな場所があるもんだと思う。
特に板橋の店舗は、この支社の在籍が丸2年になろうというのに、いまだ行ったことがなかった。
実際行ってみると、今までにない店舗の雰囲気。
入口のドアからして違うなあ。
2箇所で打合せして戻ったおかげで、通常の仕事ははかどらず。

吉祥寺のタパス&タパス

そんな日の昼ご飯は吉祥寺。
今日の外出は年上の方と2人なので、その方と食事。
ただ、その方も吉祥寺で昼ご飯は食べたことがないという。
とりあえず南口付近で探したが、ラーメン屋くらいしか見つからない。
独りならラーメンでもいいが、もう少しゆったり食べたいが、パスタ屋とかは見つからない。
南口をあきらめて京王の駅ビルで探そうと思ったら、こちらはチェーン店、それもカフェ的なものばかりで、どうも冴えない。
ここは視点を変えて北口に行くことに。
駅からあまり遠くに行きたくないが、確か「タパス&タパス」というお店が線路沿いにあった。
その店は渋谷で働いていた頃によく行って、吉祥寺にもあるのを見かけたが入ったことはなかった。
そして、そのお店は見つかった。

モッツァレラチーズと揚げ茄子の完熟トマトソース

入ってみると、席は空いていたのですぐに席につくことが出来た。
お店はかなり歴史がありそう。
そして注文。
以前渋谷のお店で何を食べていたかはまるで思い出せない。
値段はだいたい千円くらいで、昨今の小麦価格の上昇を考えれば、手頃な値段。
一瞬少し高いワタリガニのクリームソースにも心が動いたが、最後に選んだのは、モッツァレラチーズと揚げ茄子の完熟トマトソース。
やって来たパスタは細麺。
まずまずかなあ。
改めて調べてみると、タパス&タパスは都内に10店舗。
渋谷の宮益坂店は健在らしい。
次に行く機会はあるだろうか。

食べログ

関連ランキング:パスタ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました