体重は増えてない

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.4
朝食 ミニバウム2
昼食 生姜焼き定食★コーヒー[ 鍛冶屋文蔵]
夕食 鶏唐揚げ★チキン竜田揚げ☆惣菜★マルエフ-☆一番搾り-
おやつ・夜食
摂取カロリー 1680
消費カロリー 2201
体調 3:普通

満員電車に乗った

今日から電車通勤が始まる。
3年ぶりではあるが、それも約10年、国領から多摩センターという楽なものだった。
駅までの距離が長いのは仕方ない。
やはり憂鬱なのは満員電車。
ホームに着いたとたん、外に溢れてる人が見える。
コロナで満員電車は緩和されたと聞いていたのに。
まあ、比較的近いので、満員の時間は長くないが、逆にまとまった時間で何かをする訳でもない。
明日からも憂鬱だ。

体重は増えてないけど、体スカスカ

もうひとつのニュースは、久々に体重を測ったこと。
3月25日に73.2kgを記録して以来だ。
当時も暴飲暴食だったが、ホテル暮らしで、あまり量は食べてない。
アルコールはそれなりに飲んだし、つまみも食べたので、心配はしていた。
久しぶりに乗る体重計が表示した数値は「71.7kg」。
予想よりかなり少ない。
とりあえず一安心ではあるが、運動してないのは間違いない事実なので、筋肉は相当落ちているだろう。
スカスカしている実感はある。
駅まで歩くのはいいことだが、まとまった運動は出来ない。
当面食事には気を付けないと。

トイレのレバーが壊れた

そして、今日も奥様の活躍で家の荷物はかなり片付いた。
それでも、まだ家で料理出来る状態ではないので、買ってきた惣菜で晩ご飯。
これでもホテルの部屋での食事よりはましだろう。
今日一番のバッドニュースはトイレのレバーが壊れたこと。
しかも、奥様が連絡しても、今日は修理の業者が来なかった。
色々しんどいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました