天丼[橘屋本店]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 天丼★ミニそば[橘屋本店]
夕食 餃子★ブロッコリーと野菜のサラダ☆イカと大根の煮物★マルエフ-☆ホッピーフルセット★ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2239
消費カロリー 2066
体調 3:普通

「松江メモリアル」シリーズNO.11は「橘屋本店」

連日の「松江メモリアル」シリーズNO.11は「橘屋本店」という蕎麦屋。
ここは職場からは少し歩く場所で、最初はまーぶーが発見した。
その後、一緒に昼に行くメンバーは定期的に通っていたようだが、まーぶーはたまにしか行かなくなった。
その結果、今日で9回目だし、前回行ったのは去年の6月。
ランチで丼ものを注文すると、小さいそばかうどんがセットになってくるので、職場のメンバーには好評のようだったが、まーぶー的にはいまひとつ。

天丼にしてみた

これまで「松江メモリアル」シリーズに登場したお店は、だいたい食べるものが決まっているのだが、この店に関しては定まっていない。
最初に来た時は、ごぼう天うどんを食べたのだが、その後は天丼かカツ丼にして、セットのそばをいただいていたような気がする。
今日も迷った末に天丼。
今日は行ったら会社のメンバーが先に来ていた。
当然別々に食べる。
やってきた天丼はいたって普通で、特にボリュームがあるわけでもなく、エビ以外には、大葉、なすとピーマンの天ぷら。
まあ、こんなもんかなあ。

来年度はどこにいるのか

明日はたぶん来年度の行先が決まる。
正直ドキドキだなあ。
3年前のことを思い出す。
意外と残留だったりして。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 松江駅

コメント

  1. 二塁手 より:

    気になって眠れなかったぢゃないか(嘘)。

    • まーぶー より:

      ショックで結果が書けませんでした。サラリーマンの仕事は選べないんですね。

タイトルとURLをコピーしました