天丼定食[あお山]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 天丼定食[あお山]
夕食 肉茄子味噌炒め★カボチャサラダ☆きざみ揚げ小松菜椎茸炒め★淡麗-☆冷酒1.1★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2319
消費カロリー 1980
体調 3:普通

2回目の「あお山」は天丼定食

つくづく人のいない職場だ。
フロアに10人いることなどないし、今日のようにイベントがあると、昼休みのローテーションすら苦しい。
結果的にいつもと違う1時過ぎからの昼休みとなった。
少しは自由度が増えるかと思ったが、火曜日は定休日のお店が多い。
選んだのは「あお山」なる、2回目に訪れるお店。
前回は800円の日替わりランチだったが、もともと10食限定で、今日は売り切れとのこと。
次に安いのが1000円の天丼定食。
GOTO食事券もまだあることだし、こちらをオーダー。

ゆったりと過ごせた

前回はカウンターだったが、今回は個室に案内された。
なかなかゆったりして、悪くない気分。
食後のコーヒーもつくし。
個室で待っていると、スマホを触っていても落ち着く。
10分いや5分程度だったろうか、天丼定食の到着。
天丼は程よい量で、茶わん蒸しなど、小鉢も充実。
天ぷらはサクサクではないが、天丼らしくごはんによく合う。
食後のコーヒーはなぜか小さい。
デザートもあっさり目。
このお店は2回目にして、千円以内で食べれるものは食べつくした。
次に来るかどうかは微妙だが、個室ならゆったり出来るから、また来てもいいかもしれないな。

食べログ

関連ランキング:割烹・小料理 | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました