サラダうどん[三国一]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 73.4
体脂肪率 22.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 サラダうどん[三国一]
夕食 鶏肉野菜キノコ煮★きんぴらごぼう☆グッドエール-★燗酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー 1856
消費カロリー 2161
体調 3:普通

今年度初の「三国一」

今年度になって、昼ご飯が特定のお店に集中していることは前に書いた通りだが、今日も同じお店に行きそうになったところを軌道修正。
向かったのは「三国一」といううどん屋。
昨年度は週に1回ペースだったのが、今年度は未訪問。
新宿にしか店舗のないこのお店、席数が多くて、いつ行っても待たなくていいことが利点。
今日も12時30分というピークタイムだったが、問題なく座ることが出来た。
このお店の問題点は、個別会計だと現金払いになること。
昨年度はこの「三国一」対応として、財布に310円を常備していた。
最も多く注文する肉うどんが1310円。

1300円のサラダうどん

今日は財布の中の小銭が300円しかない。
基本キャッシュレスだし、財布に小銭があるのは好きじゃない。
結果本日の注文はサラダうどん。
こちらは1300円。
5人の中でサラダうどんはまーぶーだけで、こういう時は遅く来るリスクがあるが、今日は全員ほぼ同時。
たまに食べると、このサラダうどんも新鮮。
まあ、このお店も糖質過多の原因になっているが、サラダうどんは野菜がとれるだけいいかも。
このお店はトップも悪い印象はなさそうだし、待たなくていい利点はあるので、今年度もそこそこ来ることはありそう。
圧倒的に回数が減ったのはパスタ。
「あるでん亭」は高いので、あまり行きたくはなかったが、これだけ行かなくなると、ちょっと懐かしいかも。

食べログ

関連ランキング:うどん | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました