松江で1番昼ご飯を食べた「オルタッジョ」

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.8
体脂肪率 21.0
朝食 ごはん☆ウインナーエッグ★味噌汁☆バウムクーヘン
昼食 トマトソーススパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト★アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 生ビール2★ハイボール3☆宴会コース料理[おおきに屋]

ハイボール2☆つまみ少々[シルクロード]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2668
消費カロリー 2163
体調 3:普通

パスタファクトリー オルタッジョ

昨日は一瞬松江を離れたが、今週いっぱいは残務整理の方が大事。
そして、「松江メモリアル」シリーズも締めくくりに近づいている。
今日の昼ご飯は「パスタファクトリー オルタッジョ」。
今日で108回目の訪問となり、唯一の100回超えのお店で、当然の第1位。
「松江メモリアル」シリーズはNO.27に。
1度だけ休みの日に奥様と来たことはあるが、残りはすべて平日の昼休み。
昼ご飯に出るのが13時30分過ぎと遅い時間になることがほとんどだが、この店は必ず開いている。
逆に12時過ぎくらいだと、観光客もいて結構混雑していたりもする。

定番のセットメニュー

今日はいつもの時間に行ってみると、同じく3月末で松江を離れる同期も来ていた。
まあ、彼の場合は週に3回来ていて、最終は金曜日のようだ。
このお店には定番のパスタセットがあって、たぶんそれ以外を注文したことはない。
ミニサラダとガーリックトースト、スパゲティーで750円。
スパゲティーはトマトソース、和風を含めた3種類から選ぶことになる。
このメニューほ2ヶ月に1回くらい変わるのだが、月1~2回のまーぶーなら問題ないが、週3回だと飽きるだろう。
まあ、大盛無料が魅力らしいが。

最後はトマトソース

この店は1回行くとスタンプを1個もらえ、5個でドリンク無料、10個でランチ無料となる。
今年に入ったあたりから意識していて、2月22日で10個に到達。
まだ人事発令前ではあったが、その後は行かないまま今日の無料のランチ&ドリンクでフィニッシュとなった。
最後はトマトソース。
ある意味安定の味で、最後も気持ちよくいただいた。
聞けばこのお店、4月から値上げするらしく、ランチはプレートでの提供で880円とか。
まーぶーには関係ないとはいえ、なんか切ないなあ。

更に追い込まれてきた

そして、今日は身近なメンバーからの送別会。
ありがたいことだ。
2軒目のスナックにも行って、家に帰ったら日付が変わっている。
残り少ない松江での生活。
残務整理はまだまだ残っている。
どんどん追い込まれている。

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました