次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

おばんざい定食[おおきに屋ぼちぼち]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 21.2
朝食 パン☆ハッシュドポテト★スープ☆チョココ
昼食 おばんざい定食[おおきに屋ぼちぼち]
夕食 豆腐ハンバーグの明太玉子野菜炒め★牛カツサンド☆トマト&胡瓜★豆腐和え☆一番搾り超芳醇-★ホッピーフルセット☆パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2405
消費カロリー 2636
体調 3:普通

本日のお昼は「おばんざい定食」。
昼ご飯でよく訪れる「おおきに屋」で最初に「おばんざい定食」を食べたのは2019年10月で、今年の1月にも食べている
つまり「おおきに家」に行ったのなら、違う店シリーズは途切れることになる。
訪れたのは駅前にある「おおきに屋ぼちぼち」という姉妹店。
メニューは「おおきに屋」とほぼ同じで、おばんざい定食を選択したというわけ。
内容的にもほぼ同じだが、「おおきに屋」ではあら汁風の味噌汁が、普通のもの。
価格も30円高い780円というところは、駅に近い立地だからかもしれない。
今日の場合、この店に来るまでが問題だった。

朝から久しぶりに歩いて会社へ行ったので、昼ご飯も少し歩いてみようとは思った。
しかし、大橋川を渡るところまでは想定していなかったのに、実際東本町を歩いてみると、1時30分を過ぎて開いているお店はない。
じゃあ川を渡ってみたらどうかというと、駅に近づいても昼間は営業していない店がほとんど。
本当の駅前だって、銀行に行くついでの場合も結構苦労する。
何軒かチェックしていたお店も定休日だったり、2時近くで閉店済だったり。
ようやく開いていると思って飛び込んだのが「おおきに屋ぼちぼち」だった。
前から駅近くに姉妹店があるのは知っていたが、ここだったとは。
なんともトホトな日。
結局昼間もそれなりに歩いて、家からの往復も歩きだったのに、歩数は11879歩。
つくづく動くことが難しいと実感。

コメント