次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

はま寿司

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆グーテ・デ・ロワ プレミアム
昼食 回転寿司9皿★あさり味噌汁[はま寿司]
夕食 厚揚げ豚バラ野菜炒め☆きんぴらごぼう★カブ昆布漬け☆野菜サラダ★クラシック-☆燗酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2268
消費カロリー 2028
体調 3:普通

初めての「はま寿司」

先週金曜日の研修は別として、今週からは13時30分に会社を出て独り飯。
松江は13時30分や14時でランチ営業を終了するお店が多いので、必然的に行くお店は限定される。
せっかくバラバラで食事に行っても、お店に入ったら知った顔がいた、なんてことが頻発しそう。
今日は銀行に行く予定もあったので、車で出掛けたが、駅方面は馴染みがない。
しかも、出足が10分ほど遅れたので、手っ取り早く食べたい。
ということで、目に付いた「はま寿司」に入ってみた。

すべてタッチパネルで注文

チェーン店の回転寿司は久しぶり。
そもそも、松江だとあとは「くら寿司」くらいで、スシローは出雲にしかない。
かなり大きな駐車場で、キャパはありそう。
店に入ると機械で受付。
当然だが、すぐに座ることが出来た。
ここからも完全にセルフ。
レーンに流れている寿司はない。
すべてタッチパネルで注文するようだ。
このタッチパネルの反応が悪いのと、メニューが見づらいという難点がありつつ、とりあえず注文。
追加する度に発する音がうるさいし。

GOTO飲食券2枚分食べる

注文が終われば、あとはひたすら食べるだけ。
なんとなくGOTOの食事券2枚使おうと思って、会計が千円になるまで食べてみた。
はまぐりの味噌汁だけたのんで、残りは寿司を食べたわけだが、やたらとお腹いっぱい。
後で計算してみたら18貫。
こりゃ食べ過ぎだな。
ほとんどが1皿90円(税抜き)だったようだ。
味としては、特別美味しいわけでもない。
やっぱりチェーン店はチェーン店レベル。
あと、ヤリイカを注文したらシャリだけ出て来たことがあった。
(もちそん替わりをもらったけど)
実際のところ、次に来ることはないかもなあ。
それでも、帰る頃に待っている人がいたので、人気はありそうだ。

今日も松江は雪

そして、今日も松江は雪。
予報ではちらつくレベルだと思っていたのに、朝外に出たら車の上にも雪がつもっている。
日中こそほとんど降らなかったけど、5時前くらいから激しく降って、帰る頃には車の上にドッサリ。
本当に今年はしつこく雪が降る。
まだまだ真冬は続く。

食べログ

関連ランキング:回転寿司 | 松江駅

コメント