麻婆豆腐カレーらーめん[CoCo壱番屋]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.8
朝食 ごはん★ウインナーエッグ☆味噌汁★カントリーマアムチョコまみれ
昼食 麻婆豆腐カレーらーめん☆ライス[CoCo壱番屋]
夕食 蒸し鶏&キャベツ★きざみ揚げ&小松菜☆もずく胡瓜★エビス-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆淡麗
摂取カロリー 2814
消費カロリー 2477
体調 3:普通

一転して歩かない日

昨日せっかく歩いて通勤したのだが、今日は雨の予報。
それでも傘をさして歩けばいいのだが、気温も低めの予報なので、ついつい車で出勤。
こういうところあいかんなあ。
会社では、普段は一番奥に駐車するので、昼ご飯に車で行くことは出来ない。
しかし、今日は鳥取方面に出払っている人もいて、出やすい場所が空いていたので、そこに駐車。
会社周辺の昼ご飯には飽き飽きしているので、ついつい車で昼ご飯に行ってしまう。
今日はとことん歩かない日らしい。

CoCo壱番屋

車で出かければ選び放題かというと、まん防真っただ中、どこでもいいというわけではない。
時間も1時30分過ぎなので、確実に開いているお店に行かないと、無駄にガソリンを使うだけになってしまう。
そんなわけで、目指したのはCoCo壱番屋。
最近チェーン店の中ではよく訪れているお店。
この間も「島根大田の穴子カレー」を食べたばかりだが、今日向かったのは違う店舗。
CoCo壱番屋は松江だけでも3店舗を構えている。
松江にはないチェーン店が山ほどあることを考えると、大阪王将並にすごいことだ。

麻婆豆腐カレーらーめん

実はCoCo壱番屋には、次に行ったら食べようと思っていた、気になるメニューがあった。
それは「麻婆豆腐カレーらーめん」。
期間限定で「2022年2月以降なくなり次第終了します」とのことなので、当然これを注文するしかない。
「麻辣香る!」と題され、「花椒のしびれ・香り、今年の冬はこれ!しびれと辛さをカレーらーめんで味わう!」とのキャッチコピーは楽しみでしかない。
この内容からしてデフォルトで相当辛いだろうから、カレーとしての辛さ増しはパスした。
そのかわり、「相性バツグン!きっと一緒に食べたくなる」というライスを注文してしまった。
これで900+105円で1,005円(税込み)となり、夜市チケットが2枚使えるわけだが、こうして体重は現状維持目標すら難しくなっていく。

やっぱり汗が止まらない

そしてやってきた、麻婆豆腐カレーらーめん。
見るからに辛そうだ。
まずはスープを一口。
これは辛旨で、間違いのないお味。
麵は普通盛なので、あっさりとなくなっていく。
こうなると、ライスの出番。
スープをかけつつライスを食べ進むわけだが、メニューの特性上、当然スープはほぼ飲み尽くすことになる。
こうなれば汗は停まらない。
辛いラーメンといえば、中本の蒙古タンメン(過去に湯島町田で食べている)、ゴイケヤの蒙古麻婆麺もあるが、そこまで辛くない。
この間の辣香麪(麪家 ひばり)くらいだと思うが、汗のかきかたはその時以上。
大阪王将の「炎のラーメン」くらいはあったか。

週末は雪

そんなこんなで今日も歩かなかった。
2月も1週目が終了。
こうしてどんどん時間がたっていくのか。
週末の山陰は雪。
東北や北陸ほどではないだろうが、少しは積もるようだ。
家で大人しくするしかないな。

食べログ

関連ランキング:カレーライス | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました