冷やし辛つけ麺大盛[らあ麺ダイニング 為セバ成ル。カケル]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.8
朝食 炒飯★トッポ
昼食 冷やし辛つけ麺大盛[らあ麺ダイニング 為セバ成ル。カケル]
夕食 キャベツ蒸し焼売★茄子の豚ロース巻き☆こんにゃく煮★クラシック-☆日本酒1.2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2353
消費カロリー 2720
体調 3:普通

一畑百貨店へ

特に何もする予定もなかったが、奥様から一畑百貨店に行こうという提案。
5回の美術サロンで「ガレ・ドーム・ラリックの世界展」が17日から23日まで開催されているという。
一畑百貨店にはほぼ行くことのない奥様からの提案なので、とりあえず行ってみることに。
そもそも、美術サロンなんてものがあることすら知らなかったが、アール・ヌーヴォーやアール・デコは興味がある。
実際入ってみると、数万円から百万越えの商品が並んでいる。
松江にも、こうしたものを買う人達がいるんだなあ、と感心。

昼食は「らあ麺ダイニング 為セバ成ル。カケル」へ

松江駅付近で困るのが食事。
平日でもこれといったお店はないが、休みの日も同じようなもの。
結局、「らあ麺ダイニング 為セバ成ル。カケル」へ。
このお店、もう5~6回は来ているし、奥様と一緒でも3回目だと思う。
メニューも一通り食べているような気がして、目についたのが、「冷やし辛つけ麺」。
あっさりしてそうなので大盛。
やって来て驚いたのは、これが細麺だということ。
氷水の中に入っていて、なんとも頼りない。
食べてみると、思ったほど辛くはない。
実際辛さは5段階から選べるようだが、特に聞かれなかったような。
おかげで汗だくの事態は避けられた。

松江のラーメンも食べ尽くしたか

まあ、悪くはない店だとは思うのだが、ちょっと平凡な気もしてきた。
駅ナカのお店だから当然かもしれないが。
松江のラーメン屋もだいたい先が見えて来た感じ。
松江駅の近くに「篠寛」が出来るというニュースがとても楽しみ。
あと行っていないお店も数軒かな。

食べログ


関連ランキング:ラーメン | 松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました