塩ラーメン野菜5倍増し[めん家 現進]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.1
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 塩ラーメン野菜5倍増し[麺や 現進]
夕食 コロッケ&メンチカツ★ハム玉子野菜炒め☆アボカド★ほうれん草☆淡麗-★ホッピーフルセット☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2367
消費カロリー 2089
体調 3:普通

忙しいはずの年度末。
ただ、出る人、来年度の準備をする人、それぞれが忙しく、直接の問い合わせも少ないから、案外静か。
淡々と懸案事項を片付けていく。
心の奥底に引っかかっていることが幾つもあるのだが、そのうちの半分くらいは今日解決したり、軽減されたような気がする。
なんとなく、今やり残していることが見えて来たというか。
それでも、その「やり残していること」はそれなりのボリュームになるのだが。
そんな日の昼食はまたしても独り。
そして、またしても車で昼食に向かったのだが、行先は先週も訪れた、二郎インスパイア系の「麺や 現進」。
1時30過ぎに会社を出て、5分ほどで到着。
自動販売機の前でしばし悩むが、つけ麺や汁なし麺という気分でもない。
ここはやはりラーメンだが、前回は醤油だったので、今回は塩。
一瞬「辛み」も頭をよぎったが、それは次回にしてみよう。
席に座って、量の調節。
前回は野菜3倍増しだったが、今回は思い切って5倍にし、それ以外は前回と同じ。
やってきたラーメンはさすがに迫力がある。
でも、個人的にはこれくらい野菜があるのがいい。
塩味も悪くない。
前回よりも時間に余裕があったので、ゆっくりと食べ進む。
ただ、そのゆっくりのせいなのか、だんだんお腹がいっぱいになってきた。
最後は押し込むようにして完食。
久しぶりに、昼食を限界近くまで食べたような気がする。
でも、なぜかまた行きたくなる不思議なお店。
当面、独りの時に限ると思うが。
戻ってからも、どこにも外出することないまま、本日の業務は8時30分過ぎに終了。
だんだん、来年度の準備が主になってきた。
今週はまだ2日しかたってない。
残り3日でどこまで準備が進むか。
長い1週間だ。

コメント

  1. 二塁手 より:

    これで5倍?拍子抜け(笑)。

    • まーぶー より:

      一応7倍まであって、「7倍はほとんどの方が食べきれません」とあって、かつ「食べ残しはご遠慮ください」という表示で、暗に注文しないようにさせているように見えます。
      そこそこ胃袋の大きい人なら、問題なく7倍行けそうです。ちょっと注文する勇気はありませんが。

  2. 二塁手 より:

    次は6倍にチャレンジだね笑

タイトルとURLをコピーしました