定番豚骨再び[まるいちラーメン@益田]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 定番豚骨ラーメン[まるいち@益田]
夕食 牛肉すき焼き風炒め★ブロッコリー明太子マヨネーズ☆レンコンはさみ揚げの煮物★スーパードライ-☆日本酒1.3★ハーシーズもなか
おやつ・夜食
摂取カロリー 2168
消費カロリー 1934
体調 3:普通

「のぎく」に入れず

本日は益田。
会社を9時過ぎに出て、益田の拠点で13時から17時まで滞在し、家に着いたら20時過ぎ。
昼ご飯を益田のどこで食べるかは昨日から考えていて、「のぎく」という地元の食堂で焼飯かちゃんぽんを食べようと、12時過ぎに到着。
しかし、店の前には待っている人がいるし、駐車場にもスペースがなく断念。
レビューを見ても行列が出来ることもあるとのことだから仕方ない。

2度目の「まるいち」

あまり次をイメージしてなかったのだが、前に行ったことのある「まるいち」のラーメン目掛けて移動。
益田の地理を理解していないので、少し道迷いはあったが、ものの数分で「まるいち」に到着。
こちらは昼時でも駐車されている車は1台だけだったし、先客も1組。
ここから先は前回来た時とほぼ同じ展開。
豚骨は3種類ある中で、定番を選択。
まあ、仕事で来てるんだから濃厚はないし、あっさりじゃつまらない。
前回食べた感想として再訪はなさそうな評価をしていたが、今回も同じような感想。
まあ、豚骨ラーメンとしてはいたって普通なので、益田のお店の無さ加減を考えれば、また来ることもあるかもしれない、というのが今回思った事。

益田でお仕事

そして、予定通り午後は益田でのお仕事。
今回首尾は悪くなかったが、自分で結果を決められるわけではない。
さてさてどうなることか。
そして5時過ぎに益田を出て、途中大田のイオンでの休憩をはさんで、3時間ちょっとで松江に帰還。
前はこういう時でも一度会社に戻ったりしたのだが、どうにもしんどくて無理。
今日はほとんど歩いてないので、歩数も2853歩。
どんどん体力が落ちていくし、回復力もなくなっていると実感。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 益田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました