博多から戻る途中で塩ラーメン[麺屋 翔]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 63.4
体脂肪率 15.6
朝食 洋食バイキング[ドーミーインプレミアム キャナルシティ博多前]
昼食 塩ラーメン[麺屋 翔]
夕食 厚揚げ挽き肉炒め★ポテトサラダ☆淡麗-★冷酒1.4☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2347
消費カロリー 3127
体調 2:不調

14828934473250.jpg本日はゆったりと福岡を出て、午後は1時30分くらいに出社する予定。
もちろん早く出れば、午前中にも着くことは可能だが、そこまでする必要もあるまい。
おかげで雨とはいえランもできたし、ゆったり朝食をとって、ホテルを出たのは8時40分。
もともと福岡空港のアクセスはいいので、飛行場で離陸まで50分くらいあることは想定していた。
ところが、到着便の遅れということで、出発が遅れ、福岡を離陸したのは10時30分くらい。
着陸も想定とは違ったらしく、結局羽田空港に着いたのは12時20分。
しかも、行きほどではないとはいえ、やはり飛行機に乗ること自体がしんどい。
お昼を食べたいところだが、空港にはめぼしいものはない。
とりあえず品川へ移動し、久しぶりに麺達七人衆から選んでみることにした。
昨日も博多でラーメンを食べたというのに、つくづくラーメン好きだと思う。
着いたのが1時近かったので、中本を除くとどこでもあっさり入れそう。
ただ、昨日の今日なので、とりあえず豚骨は除外。
その結果選んだのは「麺屋 翔」で、新宿の人気店らしい。この場所には確か旭川ラーメンの店が入っていたような。
なんとなく塩ラーメンが食べたかったので、自動販売機で選択。
お店も空いていて、ラーメンもすぐにやってきた。
普通に美味しいし、シンプルなお味。
ちょっと塩分濃いのがもろに出てるかなあ。
麺は150グラムと少な目だが、今日なら丁度いいかな。
食べ終わって、他に誰も客がいないのは気になったが。
昨日の博多めん街道と比較するのはちょっと酷かもしれないけど。
食べ終わって、電車を乗り継ぎ、会社に戻ったのは14時45分。
他の主要メンバーが出払っていたものの、案外やることがあってバタバタ。
7時40分に会社を出て、家にたどり着くと、ホッと一安心。
この出張、時間的にはゆったりしていたはずなのに、やたらと疲れたなあ。
やっぱ歳かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました