次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

しょうゆチャーシュー[美香蘭]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 20.2
朝食 スパゲティーミートソース★フィナンシェ
昼食 しょうゆチャーシュー[美香蘭]
夕食 キャベツ蒸し焼売★麻婆豆腐☆豊醸ドライ-★燗酒1.4☆パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆豊醸ドライ★焼酎お湯割り2☆いりこ
摂取カロリー 2842
消費カロリー 2663
体調 3:普通

本日の外出の目的として、ラーメンを食べることも重要だった。
その店は美香蘭というのだが、松江市内からは車で15分くらい。
あと2分走れば日本海に突き当たるという位置。
そんなラーメン屋だが、会社のトップが最近気にいって食べにいくようになった。
舌が肥えている人が美味しいと絶賛するので、いつか行こうと思っていて、今日は日本海を見に行くのとセット。
11時くらいに前を通りかかったら、すでに10台くらいの車が停車している。
たぶん、このあたりが開店時間なんだろう。
日本海を見て、店に戻って来たのは12時40分くらい。
店の前には同じくらい車が道路沿いに並んでいたが、なんとか駐車場所を確保。
店に入って名前を書くが、3グループくらいの待ちだったので、10分くらいで中に入れた。
メニューを見るが、料金体系がいまひとつよくわからない。
しょうゆラーメンが650円で、チャーシューは3枚入っているらしい。
大盛しょうゆは750円で、しょうゆチャーシューは850円。
ところが、大盛チャーシューメンしょうゆは1250円。

どんだけチャーシューがのっているのか興味はあったが、ここはしょうゆチャーシュー。
味は他にも塩、みそ、白湯があったが、やはり基本は醤油。
待つこと10分くらいでラーメンがやってきた。
チャーシューは6枚のっている。
昔ながらの醤油ラーメンでホッとする味。
とはいえ、麺もスープもいたって普通という気もする。
チャーシューも確かに美味しいが、この麺の量で6枚は多いなあ。
半炒飯が半ではない量という話も聞いていたが、ちょっとまーぶー向きではない。
店はラーメン屋ではなく、中華料理という看板。
3人姉妹でやっているようだ。
座敷とテーブルとカウンターがあるが、座敷はちょっと食べにくいなあ。
次に行くなら白湯と思いつつ、そこまでの高評価ではないというのが正直なところ。
あんな不便なところに、ラーメンを食べに行く人がたくさんいるということが一番の驚きかな。

コメント